今月のコンサートを、

昨日終えまして、

抜け殻状態ですうずまき



アンサンブルの機会はのぞんだところで

出来るものではないので、

ご縁にただただ感謝して、

聴いてくださるみなさまに感謝して

精進するのみですおねがい



練習時間は孤独ですし、

わたしは、

時間をたくさん必要とするので

(誰かと比べたわけではないので、

自分しかわかりませんが)


時には、

「なんで、出来ないのーーーー」

と叫びたくなる日もあります…


叫んだって出来ないものは出来ない笑



そんな時間に光となるもの

のひとつがレッスン音符音符音符


先生方の導きや言葉、知識は

素晴らしいのでキラキラ

少しでも多くを吸収したいです照れ



落ちるのは早く、登るのは難しいもやもや

失うのは簡単で、得るのは難しいもやもや

ひぃぃぃぃゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



ピアノの先生との出会いにも

恵まれてきたので、

ありがたいです。



学生の時は、

スタートも遅かったので、

とにかく弾くことに精一杯。


取得単位で精一杯。


友達との時間も欲しいし、

そこを削ってまで何がなんでも!!

という気持ちが当時はなかったのですガーン


でも、

世の中に出て、お仕事のなかで

必要と感じたことの一つに、

ピアノだけではない方向からも

学ばなくてはならないこと。



曲の構造や和音の仕組みキラキラキラキラキラキラ



ですので、作曲の先生に、

ピアノを聴いていただきますと…

「なんでその和音、そうやって弾いたの?」

「その間は、どうして取ったの?」


なんで

なんで

なんで


そればっかりですびっくり


そして、驚くことに、

自分の口から出る答えは

「なんとなく」

「感覚?」

「そう弾きたかった」

わーーーーーーーーーーーーー


恥ずかしすぎる答えしか出なくて、

なんにも分かってないことを

教えられます。



先生とも、長いお付き合いで、

本心で伝えてくださるので、

「バカか」

と言われますが、

その愛情ある教えが嬉しくて、

頑張ろうと思うのです。



そして先生に

「褒められて伸びるタイプです」

お伝えして帰ります飛び出すハートむふ笑



来月のコンサートに向けて、

リハーサルを重ねつつ、

少しでも成長しますように。


今年中に終えたいもの1️⃣


今年中にとりかかりたいもの



やる気だけはある口笛



こちらは見るだけ〜



春日部洋さんの画集

インプット時間ピンクハート


最新動画はディズニー


今後のスケジュールなどは

オフィシャルサイトへ

上記をクリックでリンクします