ディズニーランドが開園40周年お祝い


私も、どっぷりではないですが、

何度か訪れていますハート

ここ最近はまったく遊びに行っていません

が、

夢の国キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ですよねラブラブ



そして、その中でも、

思い出の曲、大好きな曲、

イッツ ア スモールワールド


アトラクションも好きですし、

ぷかぷかお水に浮かびながら

世界一周ですね音符


割と小さな年齢から乗れるので、

長く楽しめるのもいいですね音符



都内で、

以前佐和ちゃんと音楽のボランティア活動

をしていた頃、

手話を取り入れて演奏する曲に

取り組み、

唱歌 故郷とこのイッツアスモールワールド

は皆で頑張って手話を覚えた

思い出の曲なんですキラキラキラキラキラキラ



曲調は明るくて

リズミカルですけど、

伝えることはすごくシンプルピンクハート



真剣に切々と伝えることも大切ですが

何気なく口ずさんで、

身近な曲になっていくことも

大事かと思います音符



そんな時に、

昨年秋の、こどもたちとの演奏会の中で

サックスの先生が演奏してくれたのが

このアレンジ音符で、

素敵だったのです口笛



ディズニーランドのアトラクションのように

世界一周するような、

色んな国々を想像出来る

メドレーのようですねおねがい



他の楽器でも演奏出来るか

調べましたら、

ヴァイオリンもフルートも

出版がありましたラブ





ですので、

早速演奏しましたよーー


聡ちゃんありがとうラブ



とにかく、楽しい曲ですが、

むちゃくちゃピアノ難しくて笑

選んだ自分をちょっぴり恨んだりして笑



譜めくりのタイミングも難しく

バサっとめくっておりますニヤリニヤリニヤリ


もう少しニコニコと

演奏出来たら良かったのですが、

アナログな一発勝負録音でしたので、

必死ですね、、、


伝えたい気持ちも真剣ですニコニコ



聡ちゃんとこの「小さな世界」

6月の愛知県春日井市

バタフライブルワリーの店舗コンサート

でも、演奏予定です。



ぜひウインク



それでは、

よろしければ

小さな世界キラキラキラキラキラキラ


ご視聴よろしくお願いいたします。

こちらをクリック