この週末のわたしは、

提出が必要な書類作り気づき

しかも、全てデータでガーン


データで提出というのは、

コピーとか郵便局へとか、

これまでの当たり前がなくなって

楽なこともあるんです。


でも、

時間の予想がつかなくて、

動いていないのに

疲れるわ…やだぁチーン泣



はい、おかげさまで元気に

過ごしておりますキラキラ


少しずつ進めておりました

YouTube動画編集

新作が完成しましたキラキラキラキラ



美空ひばりさんが歌った

「一本の鉛筆」です。


めぐちゃんが昨年のリサイタルの

プログラムに選曲してくれたことで

初めて演奏しました音符

(曲を知ったのはブログの紹介でした)



尊敬する先輩のおひとりであります

小原孝さんのアレンジのピアノソロが

ありましたダッシュ



奥田先生のご縁で、

小原孝さんのお話は以前から伺っており、

ピアニストであり、作曲家であり

アレンジャーさんでもある、

素晴らしい方ですねピンクハート



よくよく振り返ってみますと

昔から多才なピアニストの先輩方に

囲まれていますねラブラブ



本当に素敵なアレンジですラブ




1974年に誕生したこの曲

広島の復興と平和をテーマにした音楽祭が

きっかけで生まれた曲音符



今も、強く祈って弾かなくてはならない

現実には

言葉になりません。



以前、榛葉さんに協力してもらい

カメラマンさん

ディレクターさんに撮影していただいた

「死んだ男の残したものは」

こちら


この時に

英語の歌詞も付けたら?

とアドバイスいただきまして、

今回の曲も、同じメッセージがありますから

英語の歌詞も付けました口笛


その節はありがとうございます口笛



演奏会ですと、

ピアノの場合は、

音のみでお伝えするので、

このような直接言葉を描くことは

出来ないのですが、

動画により新鮮な気持ちを味わって

います。


言葉がないからこそ

伝わることもありますし、

音楽って深くて難しくて楽しいです照れ



ぜひ

チャンネル登録といいねと

よろしくお願いいたします

こちらです