先月のれこると(フルートデュオ)の

YouTube生配信の日、

レコーディングもしましたラブ



その曲は

「どこから来たの?」

ですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


この曲は、埼玉県入間市のこどもたち

を思い、故郷を大切にする気持ちを

表現した曲だそうですラブ


素敵ですね〜


作曲者の杉山勝彦さんは、

入間市出身だそうで、

アイドルやシンガーなどに楽曲を提供する

など、活躍の方だそうですよびっくり


公開しました!


フルートで演奏しても、

とても素敵なメロディーですね!



故郷を思う心は、

きっと多くの方に共通する気持ちで、

描く景色はそれぞれ違うかもしれませんが、

なんだかグッときますよね電球



名曲の秘訣には、

このような思いがあるな〜

としみじみ思います気づき気づき気づき


ということで、

故郷を思う名曲なんだ???

と、

思い出していますが、

みなさんもございますか?


まずは!!!

故郷、はい!これ本当に大事にしたい曲です

どんな楽器で弾いても素敵♡


そして、

心揺さぶられたのは、

南相馬の絆を歌ったこの曲

震災を決して忘れない気持ちも強いです

群青


榛葉氏ありがとうね〜


そして、

明るい曲調ではありますが、

メッセージに共感します

沖縄のポップス

島人ぬ宝


カールのCMを思い出しますし、

なんだか昭和っぽくて懐かしくて

節回しが、ザ日本って感じしますね

いいもんだな故郷は


まだまだありますが、

今日はこの辺で!!

クラシックに焦点をあてても、

やはり同じで、

名曲がとっても多いのですキラキラ


大切に思う心は、

特別ななにかを生みだすんでしょうか

その思いをしっかり受け止めて

演奏しなくては気づき

ですね


ということで、

入間の茶畑を背景に演奏しました

「どこから来たの」

よろしくお願いいたします



公式の新しいホームページ

↓↓↓

オフィシャルサイトはこちらをクリック