さきほど、

5月に開催されるコンサート



こちらのチケットを

自分でも購入してみようとweb予約キラキラ

してみましたら、

カンフェティから入っても

ゲッティというチケットシステムと

連動しているんですね!!


こちら


会員登録は無料で出来ますので、

メールアドレスやパスワードを入力します。

入力完了しますと、

座席を選択して、

(一度に4枚まで)

購入、

クレジットカードも可能ですし、

セブンイレブン発券も可能です音符


わたしは、

カンフェティの会員にこれまでも

なっていましたが、

新しくゲッティの会員になる必要が

ありましたので、みなさまも

ご注意くださいね音符


全体練習開始まで、

しっかりと準備に励みますおねがい



コンサートの中で予定しているひとつが

先日の二期会本公演の中でも

素晴らしい歌声と演技でしたキラキラキラキラキラキラ

トューランドットより

めぐちゃんのリューのアリアが

ありますよーーーー!!!


わーー、楽しみキラキラキラキラキラキラ


昨年の

リサイタルでも披露してくれていて、

そちらは公開されていますラブ

こちら


この最後の部分の、

高音なのに、弱音音符音符音符音符音符音符音符

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

ものすごく、技術が必要で、

素晴らしいのです。



トューランドット姫は、

冷酷な心を持つと言われる美女気づき


この心には、理由があって、

先祖の女性の悲しみの歴史があったから

自分だけのためではなくて、

確固たるものがあるんですね。


3つの謎が解けないと、

命を奪われるんですよ???


それなのに、

申し出のなくならない美女…

(どんだけの美女なのだーー)



この裏側にも、描ききれない色々が

ありそうで、

なんだかどうして…

としか思えませんタラー



そして、命懸けと分かっていながら

トューランドット姫を思う王子が出て、

周りがとめるのですが、

その心は変わらず…


この時に、

一途にあたたかい気持ちで

王子にひそかに思いを寄せるリューが

王子を説得する場面で歌われますえーん


なんて切ないのでしょう。


リューの思いが報われてほしい、と

思います。

(リューのような女性が隣にいたら幸せ)


もう一曲、

オペラでもクライマックスで

リューの愛が

姫の心を変えていく、

そんな場面で歌われるのが、

こちら


だって、この後、リューは

王子のために…泣


どちらかのアリアになるかもしれません。

皆様に楽しんでいただける曲を、

と思うと、

あれもこれも候補にあがります飛び出すハート

幸せな悩みですよね飛び出すハート

ありがとうございます。



このようなオペラの作品の時に

注目いただきたいのは、

人間の声が、ホールでここまで

響くのかという事です。


しかも、今回のリューという役の歌は、

張り上げる!!!

大声で!!

という場面ではないんです電球


ですから、

弱い音でも遠くまで聞こえなくてはならない

これは、ものすごく鍛錬し、

その技術を身につけた人でしか

なし得ないんですキラキラキラキラキラキラ


どんな歌も、ジャンル関係なく

好きなわたしですが、

オペラの世界で尊敬するのは、

ここです。

マイクを使えるわけでもないですし、

音量という面で助けてもらえるものは

何もありません。



そしてアンサンブルするには、

その時の音量に合わせるバランス感覚も

必要なので、

わたしもトューランドット観てきたし、

勉強して、少しでも成長したいと思います気づき


しーちゃんも、

また改めて紹介しますが、

あの磨かれた美声ですピンクハート

2人のハーモニーも期待したいですねラブラブ



翠ちゃんとの連弾もあるかなー。

楽しみですゲラゲラ




それぞれのソロやデュオやあれやこれや

また少しずつご紹介していきますダッシュ


ぜひぜひ会場へいらしてください!

お待ちしています。


ゲッティシステムです


カンフェティのお電話は

0120-240-540 平日10→18時です。

こちらでも受付可能ですピンクハート



最後に、

リューのこんな思いがあってのこと!

絶対に幸せになってよね!!!

と、

念を押したくなるわたしですてへぺろ