本日は、

上野の東京文化会館へ


めぐちゃんの応援に口笛


まずは、ご出演おめでとうございます㊗️

そして、大成功おめでとうお祝い


素晴らしい歌声と演技力で、

心から感動し、

舞台に釘付けとなりましたハート


応援隊は…




おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

やっほーーーい


榛葉氏!!!


たくさんのオペラ経験があるので、

わたしの質問の嵐にもイヤな顔せず

色々教えてくれました〜気づき


そして、美穂さん!!!

地元の尊敬する音楽仲間で、

美穂さんもソプラノで、歌い手さん

様々教えてくれましたよ〜気づき



開幕前は、めぐちゃんだから

素晴らしいのは分かっていますが、

ここまでの頑張りに加えて、

舞台を前にする緊張感もわかるだけに

ドキドキしながら過ごしてましたびっくり



今回は、チームラボが

舞台空間を作り上げることも

大きな話題となり、

わたしも楽しみのひとつでした電球

こちら


また演出家も日本初演出で、

伝統的な王道のオペラの演出

ではなく、

現代演出と言われる舞台は、

色んな声もあるようですね。



視覚に訴えてくる空間作りは

わかりやすく、

刺激的で、

華やかな面も多く、

照明ひとつでここまでの演出が出来るのか

感じる時間がいくつもありました音符



めぐちゃん演じるリューの

大きな愛は、

氷の心を持つ姫をも動かし、

私の心を鷲掴みにし、

会場を引き込んで、

極上のオペラへと導いてくれましたキラキラ



最初のアリアのラストラブラブ

ピアニシモの高音が…ラブラブラブ

もーーーー、

うっとり。



あんなに弱音なのに、

美しく大ホールへ響き渡るって、

どれだけのコントロールと努力なんでしょう



リューの献身的でやさしい心は

今回のトューランドットの舞台の中では

唯一といってもいいほどですね。


音楽でも

柔らかさとか繊細さを

表現する上で、

なめらかで美しく弱音はキラキラ

必要なんですけど、

本当に難しいので、

もう、もう、もう感激の時間でしたキラキラ



エンディングをむかえる上で

リューの決断と行動は、

姫を、姫の周囲を、

変える!!!!!

聴かせどころに魅せどころだらけ


き、緊張笑



登場の仕方からまずびっくりびっくり

そこから来たの?ーーー!

どこに入ってるのーー

っという状況の中、

役が憑依しているか、のような

めぐちゃんは、

ホールのわたしたちにも語りかけるような

演奏でした泣泣泣


感動しちゃってポロポロと

涙出ました。


周りも涙が溢れている人が多く、

圧倒的な演奏は、

こんなにも人の心を動かすのねピンクハート

と、

改めて音楽の力も感じましたよラブラブ



めぐちゃんありがとうラブラブ



トューランドット姫も素晴らしかった

です拍手拍手

合唱も良かったな〜


このオペラからも学ばなくては

なりません!!!

人の心を動かすのは、

北風と太陽にあるように、

やはりあたたかい心拍手



オペラ関係者のみなさま

ありがとうございました二重丸


あぁ、終わってしまってさみしい…

という、みなさま!!!


そんな良いなら行ってみようか、

という、みなさま!!!


7月にめぐちゃんの椿姫キラキラキラキラキラキラ

決まりました〜

真ん中のポスターです!!!


めぐちゃんからチケット購入出来る

ので、

ぜひぜひ楽しみにしましょーー口笛


美穂さんが代表を務める

こどもたちの演奏企画も

参加者募集しております



刺激をいっぱいいただいて、

わたしは、

週末、チャリティーコンサート音符音符音符

頑張ります口笛