ついに



録音機

ゲット!

開封と、電源オンは、

YouTubeで予習していたので、完璧キラキラ


あとは、実際にやってみて、

少しずつ覚えていきますゲラゲラ

(ここから長そうだーー)



これで、ピアノの音を動画にする時に

自分で録音しても、

少しは改善されるはず電球



やっぱりiPhoneだけだと

音が割れちゃいますし、

iPhoneに付けるタイプのマイクだと、

編集に限界もあって、、

どう考えても、

これからは映像も大切になってくる流れ

なので、

(すでにそうなってますね)


無理ない範囲で頑張ってみようと

思いますハート



出来たら嬉しいですしねラブラブ


えっと、三脚も必要っぽいので、

3つめの三脚を注文したところ…


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

片付けないとてへぺろ



録音をこうして、

自分でも勉強するメリットは、

他にもありまして、

コロナ禍では特に、

スタジオでの録音も多かったです



1人で、スタジオ入りして、

別の部屋にいらっしゃる

ディレクターさんや

エンジニアさんと

やり取りするので、

接触なしなんですよね気づき気づき気づき



馴染みあるスタジオや

担当のスタッフさんですと、

問題ないですが、

「初めまして」

ですと、

いろーーーんな方がいらっしゃって…


対応も様々でした笑い


やり方も様々笑い笑い



機材によって、

担当者によって、

好みの録音方法も様々でした笑い


でも、

どう見たって、

自分でスイッチ押して、

音の確認をイヤホンでやって、

編集はパソコンの前に座っただけで

うんざりもやもやもやもやもやもやもやもや

なところを、

ササーーーっとやってくださって、

感謝しかないですキラキラキラキラキラキラ



専門用語も、

何を意味しているのか、

覚えるようになりました電球



コロナ禍で急に忙しくなったところも

多かったようで、

ピリピリ、イライラしてるところも

たくさんあり、

「うわ、、、」

と先行き不安になる時もありましたがガーン

自分でやることを思えば…

出来ないことを思えば…

学ぶことばかりですもんねダッシュ



ただ

感じ良く、

こころよく、

対応してくださる方や場所は、

やはり人気で、長く続いている

気がします二重丸



そんなことも、教えてもらってるだけで

もう人生勉強ですねキラキラキラキラキラキラ



意外なこだわりって

自分にもあるものですグラサン


先日の出張コンサート

荒城の月、唱歌の「月」、月の光


月の曲みっつ



これしかない



そして、ピアスも黄色


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


録音機を使いこなせる日が

来ますように


委託作品も、続けていきます