happy valentine's dayハート




素敵な1日になりますようにラブラブ


わたしの今年のチョコは、

こちら


埼玉県川口の誇るケーキ屋さん

のチョコレートですラブラブ


日頃の感謝や想いは、

どんどん口に出して、

文字に起こして、

伝えていきましょーーラブ


前向きな言葉は、

大きな力を持っているはずキラキラキラキラ

ですよね。



本日は、嬉しい動画が

2つも公開になりました気づき気づき気づき



まず、今井さんのYouTubeで

ハーモニーコンサートの終盤を飾りました

「一万回のありがとう」

「また逢う日まで」


どちらも、初披露のアレンジ譜面でした音符


さらには、

ピアノ1人伴奏のところを、

濱野さんが全員で演奏出来るように

連弾にしてくれたんですーーキラキラキラキラキラキラ

ありがとうございますキラキラ



一万回のありがとうは、

布施明さんの歌う曲で、

今井さんのおすすめ曲でしたびっくり


わたしも知らなくて…

でも、すぐに惹かれる曲になりましたびっくり


ついには、

練習でもうるうるするように笑


まず、歌詞が本当にステキです。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

一万回 ありがとう と

今君に言っても足りないほどの

君の愛に支えられてきたんだね

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そして、メロディーも

あたたかくて、

ドラマチックです音符



さらには、間奏で

ドヴォルザークの「家路」が

アカペラで流れますお願いお願いお願い

もーー、ここで

グスン泣

なんて素敵なアレンジなんでしょうか。



歌の世界では、ご家族に向けての

言葉なんですが、

佐和ちゃん、榛葉さんも

これまでの公開の動画の中で

お話してくれたように、

応援してくださるみなさまへの

感謝の言葉として、

わたしたちが伝えたいことと

重なりましたから、

とにかく心を込めて、歌詞の意味が

伝わるような演奏にしたい

のぞみました。



「また逢う日まで」

こちらのアレンジも初披露です音符


こちらの連弾も濱野さんが手がけて

くれています音符

下パートで全体を司っていただいて

わたしは、ただただ楽しく、

満喫しました音符音符



個人的には、両曲ともに

iPadで見ておりましてニヤリ

サッとめくるところが

お気に入りですニヤリきゃーーーラブラブ

(失敗しなかったー)



そして、本当に終盤、

アカペラになって、手拍子するところ

みなさまも大きく参加いただいて、

表情見ていただいたら伝わると思いますが、

ニコニコですね〜



アカペラから

ピアノ陣が復帰するところの

ピューーンというグリッサンド二重丸

濱野さんに、

ここはキラッとバリッと決めよう二重丸

と、

相談していたところで、

無事に出来てホッとしています二重丸


(テンション上げすぎると、

こういう決め所の緊張感がなくなるので)



こんなに笑顔をしていただいて、

ありがとうございます拍手


ぜひぜひ

ご視聴いただいて、

感想などはコメントお待ちしています。


こちらをクリック



さらにはーーー

めぐちゃんの素晴らしいアリアも

届きました拍手拍手拍手

こちらは、また改めてご報告させて

ください。



本日のわたしは、

楽しみなインプット時間照れ

行ってきますダッシュ