確定申告も終えたので、

少しずつ新しい録音機のお勉強も

スタートしました…


全然分かりませんが、

やりながら調整していこうと思っています音符


色んな人がYouTubeなどに

感想や使い方の動画を公開しているので、

頭の中では、

すでに出来るイメージでいますニヤリ


はたして…


ピアノの音を綺麗に録って、

キレイに動画にのせるって、

難しいことなんですもやもや



パソコンを経由して仕上げする必要

があるので、

本当に出来るのか不安ですが、

買っちゃったし気づき気づき

がんばりまーすチョキ口笛



不安なので、

あんまり曲が長いのは、

失敗して、何度も何度もトライすることに

なって、

心が折れるので笑

短めの曲を用意しています照れ



季節の曲


しっとりバージョンおねがい



映画音楽

白い恋人たち


良い曲ですね〜



めぐちゃんに紹介してもらった

一本の鉛筆

平和を祈って弾きます。




この3曲をなんとか

録音機で撮りたいピンクハート

ソロで練習してます音符



アンサンブルも、

わたしの技術が追いつけば出来るように

したいところです電球



練習中のクラシック作品は

組曲で長くてびっくり

まだ仕上がりませんガーン

せんせーーーーー

(レッスン頑張ります)



ということで、

色んなジャンルを楽しんでいきたいと

思っています音符



その前に、

ハイドンのピアノソナタ

Hob.XVI:52 より第二楽章を

公開いたしました



第二楽章は、

どんな作曲家のどの作品でも

ほとんどが、テンポゆっくりです音符


作曲家のメロディーの特徴が

よーーく分かります音符


また、ハイドンが使っていたピアノは

まだ今のピアノに近付いてはいるものの、

違うので、

強弱の幅も狭く

音量も今ほどは出ません。

ですから、装飾音が多用されていて、

時代を感じます音符



穏やかな時間の流れの中にある

リズムや音色が問われる作品ですねキラキラ



もしよろしければ、

ぜひご視聴よろしくお願いいたします。

こちらをクリック


これに続く3楽章は、

今度はテンポの速い軽やかな曲です。


以前に公開しましたこちら


今日は、

ずいぶんと春を感じるお天気でした🌸


温度差に注意ですねウシシ