昨日は、立春ガーベラ


時と季節は、確実に進んでいますねびっくり


まだ春とは思えないような

寒い日が続いていて、

信じられな〜いびっくり



それでも、わたし

ここのところ…

くしゃみ🤧鼻水🤧

目がかゆい


ということで、、

花粉症

スタート

もしや、もしや

と思っていたんですよね…

「気のせい」と言い聞かせてきましたが、

昨夜、突然の鼻血びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


これは、確定ですね

今年も、花粉の季節がきました〜えーん



柔らかいティッシュに変えて

薬も飲み始めました電球


外出中じゃなくてよかったわ気づき



立春の昨日は、

家族で、親戚の法事があり、

法要を行いました。



みなから、

尊敬され、愛されたおじさま



おじさまの好きだった

赤坂 しろたえ

こちらのお店


シュークリームを皆でいただきましたキラキラ



おじさまの幼少期のお話や

学生時代にいたるまで、

これまであまり知らなかったところも

教えていただいて、

本当に有意義な時間になりましたキラキラ



(このご時世ですので、

まだお食事会などは出来なくて)


(その分、シュークリームや思い出話など

計画してくださった皆様に感謝です)


戦時中のお話も、

やはりおじさま方にもあって

周りの人を大切に、

人を大切に、

と常に人に尽くしてきたおじさまの

ルーツをほんの少しですが

知りました。



厳しい面もあったそうですが、

わたしにとっては、

穏やかなあたたかいおじさまですラブラブ



そして、

ただただ厳しいだけではないことは、

家族、親戚みなが知っており、

尊敬される一面の秘訣にも感じますキラキラ



母も、たくさん可愛がってもらったそうで

これからもそのお話を聞いていこう!

と思います照れ


おばさまと、本当に仲の良かった

素敵なご夫妻でしたので、

今頃、どんな風に過ごしていらっしゃるか?

想像しています。


おばさまからいただいた

紅筆ラブ



外側は、一部剥がれてしまっていますが、

大切に使っていますおねがい


中学卒業時にもらってびっくり

母と「早くない?」「お化粧まだよ?」

と驚きましたびっくり



「今どきの子は、そろそろじゃないの?」

オシャレであたらしいもの好きな

おばさまらしいプレゼントですおねがい



ガリ勉系の学生時代でしたので笑

しばらくしまっていたおかげで、

今!!!使ってるよーーーー飛び出すハート

みててね飛び出すハート飛び出すハート



見習いたいことばかりですが、

家族への愛情は、

とくに感じましたので、

早速、一緒に行ってくれた

姪っ子シスターズとお買い物へ気づき



大満足の1日になりました。



しーちゃんおすすめのチョコ



佐和ちゃんと4月に伺う伊勢の銘菓

白石クッキー(ネーミング最高)




打ち上げを楽しんだ2人へ

思いをはせながら(笑)

過ごしてますイエローハーツ

しーちゃんブログはこちら