昨日は、ハーモニーコンサート

写真が届きましたので、

改めてご報告させてください照れ


様々な状況だと思いますので、

ご来場のみなさまはもちろんのこと、

応援いただきました全ての方に

感謝しております照れ




演奏終えて、全員安堵感あふれてますキラキラ



前半は、

朧月夜に始まり、

滝廉太郎作品がズラリ音符

月の沙漠


という日本の王道の作品に

挑みました音符





前半、演奏中の写真ですカメラ


大きなホールですが、

響きの豊かなホールで、

計算されていますから、

マイクなしの、真剣な時間でした。



5人それぞれが、

ハーモニーを奏でるために、

別々の音を担当し、

旋律と音楽表現とのバランスを

取りながらです。



当然のことですが、

ホールによって、

またコンディションにもよって、

音量も言葉さばきも、

表現すらも、

微妙に変わるものなので、

全員で共有する目標値のような音楽を

求めてキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

毎回毎回、真剣勝負です。



この横顔からも伝わるものありますね電球



そして、ピアノ陣もです!!!

ホールによって異なるピアノ。

季節によって、お天気によって、

変化するピアノのコンディション、

さらには、舞台の置き場所によっても

別人のような音になる繊細ピアノなので、

色んな人の意見やアドバイスを

聴きながら、

リハーサルを過ごしての本番です気づき





真剣おねがい


スタッフの方々が本番中に

撮影してくださったようで、

良い画質のこのような写真が

嬉しいです!!!



前半始まる前に、

気合い入れて、楽屋でハート




どうやら、

ハーモニーコンサートの恒例???

らしいです。

ピアノの前での撮影カメラ



お席でも撮りましたカメラ




爆笑しちゃってますが…笑


後半は、

各地の民謡をピックアップして、

一気にお届けした後、

鐘にちなんだ作品を、

新アレンジでキラキラキラキラ



今井さんおすすめの

一万回のありがとう


は、リハーサルから泣きそうになる

素敵な歌詞の曲でした。

途中、ドヴォルザークの「家路」が

入りましたが、

このハーモニーがまた泣けちゃう笑い泣き

うるうるしながらの、

演奏でした。



最後の最後は、お馴染みの、

また逢う日までドキドキ

こちらも、新アレンジ、

ピアノも濱野さんアレンジで、

この日のための作品で本編終わりました。



アドレナリン全開だったので、



ヨーグルトスムージーをラブ



忙しい中、

オペラの本番も控える中、

めぐちゃんが来てくれたーーー!



かんぱーーーい


めぐちゃんの、

音楽への情熱を少しでしたが、

直接お話出来て、

わたしも、がんばろうと、

思わせてもらいました口笛



今日は、風も強く、寒い埼玉ですガーン


みなさま、どうぞあたたかくして

お過ごしください。

最新動画はこちら