編集キラキラ


コロナ禍で始めた動画編集キラキラ



ほんとに少しずつ少しずつ、

学んでいます気づき




自分のYouTubeを開設する日

が、こんなに早く来るとは

思っていませんでしたが、

出来るようにする必要がありそうな

社会の流れは感じていましたびっくり



と言いますのも、

先生をしている友人たちと話しをすると、

お教室の発表会の記録がDVDではなく、

YouTubeで共有しているポーン

と、聞きましたし、


ピアノでなくても、

習い事の記録が、

YouTubeと聞く機会が多くなっていましたポーン



みなさんの身近になってきていたんですね。



また、SNSの急激な発展もあって、

見て聴いていただく努力も

より必要になってくることも

強く感じました。



練習には時間と体力が大切なので、

そのバランスは、

これからも細心の注意を払いながら

取って、

楽しんでいけたらいいなと思っていますピンクハート



出来ないのに

こーなったらいいな!!!

暴走してしまう私です…



その1つに、

インタビューをビデオにして

残したい!



がありました!



こどもたちの演奏発表を

地元で作って尽力されている先生方と

出会って、

特にコロナ禍での開催、

保護者のみなさまのご協力、

可能な環境作り、

徹底した対策、

どれほど大変なことだったかと思います。



でも、

音楽に限りませんが、積み重ねてきて、

自分だけではなくて

力を合わせて一つの目標に向かい、

一発勝負の緊張感を体験する。



わたしは音楽の経験がほとんどなので、

あまり多くのものと比較することは

出来ませんが、

スポーツと通じる、とも思っていて、

この一発勝負の緊張感は、

本当に震えるほど怖くて、

ドキドキで、

なかなか日常あふれている事ではないので、

経験することって幸せと感じますキラキラ



どんな道に進むにしても、

プラスになること

と思うので、

こどもたちに

その機会をなんとか作ろうと

動く皆様の熱意に感激していますキラキラ



発表を終えた子どもたちの

自信を得た表情や、

インタビューに応える恥ずかしさや

堂々とした振る舞いを

形にしたくて、

編集出来るか自信ないまま、

データにしていました。




なんて言ってるのかを

確認しながら、テロップにするって、

かなり時間必要なんですね〜びっくり



日頃、何気なく目にしているニュースも、

テレビも、YouTubeも、

本当、すごいんだな、と改めて思います。



実際にやってみてから、

テレビなどを見ますと、

文字の色やタイミングや、

ほぉーーーーーーー

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

と、うなるばかりですラブ



歌詞を入れるのとは、

また全然違う世界でした!!!



ものすごくお待たせしてしまいましたが、

なんとか完成し、

データ送信できまして、

待ってくださったみなさまに

感謝です照れ

(遅くてごめんなさい)



何度も何度も編集で見ていると、

インタビュー内容も反省で、

もっとこうしたら、、、

と、

分かってくるものですね〜



なんでも、やってみないと、

その立場になってみないと見えないことも

多いですね口笛



今日も、寒いです。

あたたかいところから、動きたくないですね

お身体冷えませんように、

気をつけて過ごしましょーーーー音符


最新の動画はこちら