好きなもの=自分に合うもの


とは、限らないのが、難しいところもやもや


お洋服にしても、

お化粧にしても、

キャラクターにしても、

ピアノの選曲についても電球



でも、合うものでなくても、

トライすることは大切ですし気づき

だんだん分かってもきたりして気づき



面白い!!!

と感じて過ごしたいですおねがい



ピアノの曲の中で、

ソナタという曲は、

本当にたくさんあって、

学ぶことは必須なのですが、

どれもこれも良い曲です音符



中でもやっぱりベートーヴェンピンクハートは、

大好きです。



定期的に、勉強する課題にあがるのですが、

色んな先生に、

ベートーヴェンもいいけど、

ハイドンもねキラキラ

と、アドバイスいただきます音符



ハイドンさんは、

現在のオーストリア出身で、

古典派を代表する作曲家です音符



ほぼ独学で学んだと言われていますが、

多作の方で、

数多くの作品を生み出しましたキラキラ



エステルハージ家のお抱え音楽家として、

ほとんどの時を過ごしました。


交響曲の父

弦楽四重奏の父


と言われるほど、

その礎を築きましたキラキラ



居眠りをする聴衆の方を驚かせる

びっくりシンフォニーとか、

ユーモアを感じさせる発想もあって、

どんな方なのかなー?

と、

想像していますラブ



今回、YouTubeにそのハイドンの

ソナタから、

Hob.XVI:52の3楽章を公開いたしました。



軽快で、

強弱の急激な変化が印象的ですびっくり



もしよろしければ、

ご視聴いただけますと嬉しいです


こちら



今朝は、すごーーーくすごーーーく

寒いですねガーン

昨夜の風も強くて‥

家の中にいても、吹き飛ばされるのでは?

と心配になりましたガーン



雪やこんこ

あられやこんこ

「雪」


そして、北海道の銘菓‥

と同じ名前キラキラ

「白い恋人たち」



こちらも、準備中です。

ピアノの音の録音機、長く探してきました。

ようやく、ようやく、

私にも操作出来そうな?商品に

たどりつきましたので、

入手次第、挑戦してみようと思います音符



みなさま、どうぞあたたかくして

お過ごしください。