昨年、

研いたばかりの包丁で、

スパっと…チーン

切ってしまって以来、

とにかく気をつけて、

こまめに研いでいてキラキラ

慎重な作業の切り方が必要な時は、

研ぐのを控える。


気をつけていたはずが…

ちょっぴっともやもやもやもやもやもやもやもや




大根の皮を剥いていて、

(大根サラダ食べたかった)

よりよってピアノ弾く側の指を

ほんの少しもやもやもやもや


でも、もう大丈夫ですラブ


びっくりしました気づき気づき気づき気づき気づき



もーーーー、

こうなったら、

千切りも出来るピーラーを

買うぞ拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



料理の腕がなかなか上がらないわけ

ですわ…

とほほ。



こんな時は、好きなもので

エネルギーチャージハート




うまかっぺラブラブ



昨年に、茨城へ行った時に

サービスエリアで買っていました。

見ると食べたくなるうまい棒キラキラ


裏切らないお味でしたキラキラキラキラ



こないだの日曜日から、

大河ドラマは、新しい「どうする家康」

が始まりましたね!



昨年の鎌倉殿の13人

見終わりました〜音符

離れていると、連絡手段がなかなかないし

話せば、会えれば!!

と、ヤキモキしました。


身分の違いやら、

跡継ぎ争いとか、

家族とか、

この判断しか本当にないのかな?

心からの理解は難しく、

この時代があったことになんだか

言葉が出ませんでした。



平和でおだやかな世の中を

みーーんな望んでいるのに…



今度の徳川家康


さすがに、その名前は知っていますが、

大河ドラマの

人物相関図を見てみたら、

けっこう知らなくてガーンガーンガーンガーンガーン



歴史の勉強


を疎かにしていた自覚はありますが、

ほんとに不勉強だったんだな滝汗

改めて感じました滝汗



どーにもこーにも、

歴史の先生との相性悪くて…

若かりし私は、こーあってほしい!!!

という

素晴らしい先生方ばかりに出会ってきたので

無気力で、教科書読むだけ


に見えてしまったんです

(今は、先生も色々あるのかもと思える)

(ほんの少しは受け止められるのかも)


勉強してテストの点数よかったら、

この授業が良い

と思われるのではないか…


とおバカなことを真剣に考えてまして

やりたくなかったんですよね…

(先生ごめんね)



受験に向けて、間際に必死にやったので

すっからかんに忘れてしまいましててへぺろ

歴史好きな友人に聞けば、

むちゃくちゃ面白い勉強だったのに、

と言われ、

今になってその楽しさを

味わっています口笛



過去の教訓から、つねに、

学んでいかなくては…

と、

包丁や歴史から、気付かされました音符



日光も行ったことがないので、

行ってみたいです

中禅寺湖も♡


今夜はネットで、

ピーラー探しでーす二重丸



みなさまも、お怪我ないよう

気をつけてくださいね。