昨年末のスペシャルコンサート
BS日本・こころの歌
in 桐生

ご視聴ありがとうございました
その中で
自己紹介とともに
次の世代へ引き継ぎたいもの
として
コメントもいたしました音符

わたしは




 ​書道


を選びましたキラキラ


コメントしました通り、

わたしの父のお姉様が、

美容師でもあり、書道家でもありキラキラ

東京でも作品の展示があったりして

いつも年賀状には、美しい字とともに

素敵な言葉を送ってくださいますラブ



ありがとうございます。



さらには、

中学生の時に

音大の先生のレッスンを受けるために

通った地の近くに、

偶然にも親戚がおり、

たくさんたくさんお世話になった

おばさまも、

書道家であり、茶道の先生でもあり、

素敵な方でしたラブ



身近であった書道ですが、

わたし自身は習ったことがなくて、

大人になって、

少しずつ少しずつ惹かれていますハート



そして、

年を重ねた時に、絶対に習おうと

思っていますラブラブ



和の世界の魅力を改めて感じる昨今…

名曲紀行「城ヶ島の雨」

にもありましたが、

日本の色の名称がとても素敵ですおねがい


こちらにたーくさん♡


利休鼠


この色


言葉の魅力にも

注目して学んでいきたいですおねがい



叔母に教えてもらった言葉で

印象に強く残っているのは、

武者小路実篤さんの言葉


自分に許された一筋の道を歩くなり


です音符



ちゃんと調べますと、

もう少し長い文章でした気づき


旅人は一筋の道を歩くなり

他の道が美しくもあり立派でもあるが

彼は自分に許された一筋の道を歩くなり



うーんハートすてきハートハート



武者小路実篤さんの言葉には

惹かれるものがたくさんで、

他にも、



この道より我を生かす道はなし

この道を行く


飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



番組の公式YouTubeの中でも、

お話させていただきました。

こちら


なかなか読書も進んでいなくて

お恥ずかしい限りですが、

インプット時間に大切にしていきたい

思いますおねがい



日本の美しい景色もたくさん観たい

中禅寺湖も行きたーい♡