本日11月14日は、

埼玉県民の日キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そして、昨日は埼玉県川口市にて

TIDA少年少女音楽隊のコンサート




でしたハート


講師陣の歓喜ぶりを見ていただければ

音楽隊の演奏が成功したことを

物語っていますねラブ



大成功、おめでとうございますお祝い




多くのみなさんの前で、

練習してきたものが出せるのか、

一発勝負の緊張感を味わい、

挑んで得たものは、何だったでしょうか。


また

コロナ禍で、制限の中

頑張ってきたみなさん、

この日を迎えられて本当によかったです。



通しのリハーサルを終えて、

先生方から、

「何か心配なことある?」

問いかけがありました音符



大人の目には、

とても良く出来ていたので、

あとは、メンタルコントロールと、

衣装や持ち物などのチェックに、

移動のサポートくらいしか

感じませんでしたが、


子どもたちは、

「○○のところ、合ってますか?」

「○○の部分、皆揃ってない」

など、

それぞれが、ちゃんと感じたことを

言えていて、

冷静で、周りの仲間のことも見ていて、

先生方の情熱が伝わり、

またきちんと発言出来る雰囲気を

作り上げてきた音楽隊に

なんだか感激しましたキューンキューンキューンキューンキューン



その姿を見て、

あぁ、きっとうまくいくピンクハートピンクハートピンクハート

絶対大丈夫ピンクハート

と確信しました。


性別も学年も、レベルの差も

支え合っていて、

本当に素晴らしかったですラブラブ


先生方のチームワークも抜群





新郷コミュニティオーケストラの

みなさまの大きなサポート音符音符音符


カルテットでの第九キラキラは、

泣けます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ドイツ語をなんなく?覚える

子どもたちの柔軟な脳みそよ…

うらやま…




わたしも、加えていただいたり、




ソロは、

ショパン作曲 エチュード Op.10-3

通称「別れの曲」


プロコフィエフ 悪魔的暗示


の二つです気づき気づき気づき気づき



両極端にあるような、

穏やかさと激しさと。


人の想像を音楽で表現することの

喜びを感じながら、

精一杯弾いてきましたおねがい



まだまだ写真、入手次第、

ご報告させてください口笛


友人の家族にも、久しぶりに会えました。

何年ぶりだろうか???

素敵なカッコいいお母さんになってて、

嬉しかったです。


一緒に写真撮るために、

必死なおばちゃんの図笑



埼玉県民の日は、

ぜひこちらを