少しずつ少しずつ、

動画を公開する中で、

編集の勉強も続けています音符



すぐに成果が出ないのでえーん

結果に結びつくには時間もかかりますが、

最新の動画キラキラ


こちらです


こちらの音声は、

編曲を手掛けてくださった

作曲家の侘美秀俊さんが、

完成させてくださったのですーラブ



イヤホンやヘッドホンで聴きますと、

きちんとした感じが伝わるも思いますキラキラ



侘美さん、

ありがとうございますキラキラ




ただ、録音はスタジオで、

生録音なので、3人の音がミックスされた

状態ですので、

音のバランスなどはそのままです音符



メロディーと、飾りや支えなど、

自分の役割によって、

音量や表現を変えている!

恵理ちゃんと聡ちゃんにも、

ぜひぜひ注目して聴いてみてください。



このテクニックと、その裏の思いやりが

わたしは大好きで、

2人との時間が幸せなんですラブラブ




そして、そして、、

わたしの編集なんですが、、

カメラマンさんが撮っているような

動いている場面にしたくて、


・2分25秒あたりから

・3分50秒あたりから



この2箇所

注目して

ほしい♡

です。



最初は聡ちゃんの主役場面なので、

聡ちゃんのアップからスタートして、

だんだん広がっていって、

恵理ちゃんも入ってきて、

わたしも出てくるようにしています拍手



次のところは、

恵理ちゃん主役場面なので、

全体の映像から、恵理ちゃんのアップに

なるように、編集していますチョキ




苦戦したんですけど、

今の段階では、これが精一杯でしてタラー

お気に入りなんですーーピンクハート




もう一つのフルールの動画

演歌メドレーは、

聡ちゃんが編集してくれて、

こちらは音声も聡ちゃんなんですラブラブ

はぁ、すごい!!!

お手本となるような人が、

たくさん周りにいて、嬉しいです。



こちら


襟裳岬は、

1974年

に発売され、同年のレコード大賞受賞キラキラ


演歌の枠を超えて、フォークソングも

取り入れた作品だったのですね。

そして、歌詞の「ないもない春です」


も、作詞家の岡本さんが襟裳岬で

「何もないですがお茶でもどうぞ」

と、厳しい寒さの中で、あたたかなおもてなし

を受けたことに感動したエピソードが

あるそうですねキラキラ



多様性、あたたかさ


今の時代にも通じるものがいっぱい愛

ですね。



そして「北国の春」は、

1977年

に発売された作品音符


この歌を歌う時のテレビ番組出演時

古びた外套に、帽子

丸縁メガネとトランク

ゴム長靴 手ぬぐい



セルフプロデュースだそうですね。


どんな風に届くのか、

届いてほしいのか、

どうやったら伝わるのか、


多くの方に愛される作品の裏側には、

学ぶことばかりですね。



どちらも、生まれる前の曲ですが、

なんでしょう、どこか懐かしいような、

自然に馴染んでくる音楽ですよね。



クラシックだけでなく、

色んな音楽に触れることは、

世界を広げてくれますね飛び出すハート