昨年に開催されました、

TIDA

少年少女音楽隊


の結成と発表コンサート



音楽の授業や経験がどんどん

なくなって、減っていく中、、、

無事に開催されて、

関係者全員、その後の感染もなく、

ひとつ形になりましたキラキラ




わたしは、ゲスト出演でしたので、

その指導の大変さは、想像するしかない

のですが、

本当に努力されてきたのは、

伝わってきましたし、

なにより当日の子どもたちの笑顔と演奏音符

が、

全てを物語ってくれたように感じましたキラキラ



そこに欠かせないのは、

ご家族の皆様の理解や協力キラキラ

ですね。

みなさんで作り上げていましたおねがい



行政のサポートもあり、

今年も!

開催決定




わたしは、

今年も、当日サポートさせていただきますし、

演奏もさせていただく予定です音符



学校の垣根を超えて、

年齢の幅もあって、

助け合い、協力して、ひとつの音楽を作るピンクハート



きっと、色んなことを吸収してくれるはず!




まだまだ、気をつけることばかりですが、

可能な中でたくさんの経験を積んでほしい

ですね。


県歌も歌います



今日は、

こちらへお邪魔し、



かいちゃん

ハート

つぶちゃん


かいつぶり

という鳥さんです口笛


三郷市のゆるキャラゲラゲラ



大人のコーラスの指導現場へ



大人も、色んな環境、生活ある中で、

より良い音楽を追求して努力されています音符



寒くても、換気して、外の飛行機の音や

サイレンなどに負けず、

頑張っています。



夢中になってると、

自然に身体もあたたかくなってラブラブ

呼吸も大切なので、身体の空気が入れ替わって

浄化されるような、

スッキリと軽くなる、

気がします笑




すべては、健康あってこそ、

平和があってこそ。

心身ともに、大切にしたいですね音符



この歌のメッセージを改めて受け止めたい