昨日は、おかげさまでキラキラ

れこるとYouTubeチャンネルにて

生配信!!ライブ音符

無事に終了しましたウインク




このような景色の中で

演奏させていただきました太陽



コロナ禍でスタートした、

れこるとYouTube配信。

毎月、続けてきて、さらには

上記のように出掛けることの難しい方々

も多いことから、

様々な日本の美しい背景も魅力です日本



今回は、富士五湖のひとつ

精進湖

と、

富士山

日の出

逆さ富士

もーー!!!

パワースポットですねキラキラ





このようなグリーンバッグで、

合成してくださっています。

日の出の写真を撮るのも、お話伺うと、

一苦労…どころか、

タイミングや運もあって、

簡単なことではないことも分かり、

色んな力の結集となっています。






なんといっても、

YouTube配信は、リラックスして

ゆったりしてほしい、

楽しんでいただきたい、

だから、

自分たちも楽しむピンクハート

そんなれこるとのトークも魅力ですラブラブ







演奏は真剣ウインク


聡ちゃんのアメコミワンピース


塩谷さんのアニマルEXILE



こちらの真相も、ぜひぜひ

アーカイブでご視聴いただけますので、

観てみてくださいね!



わたくしの衣装は、

日の出の太陽に感動しているので、

太陽をイメージした黄色にしました。




丸が印象的なゴールドと木目調のピアス


ロペピクニックのワンピース

ノエラのピアス

ですキラキラ




歌にちなんだプログラムでした。


その中で、

プッチーニ最後のオペラ

「トゥーランドット」より誰も寝てはならぬ

フルート2本とピアノでアレンジされた

ものを演奏しました。

どんな場面なのか、ぜひぜひDVDや

舞台で楽しんでほしいです。



見どころがいっぱいなんですよね音符

命を賭けて、

一目惚れした王女に求愛するのですが、

とにかく美女のようで、

それでいて冷酷…タラー

出された謎3つを解かないと処刑されます。

それで何人も処刑されてしまいます。


誰も寝てはならぬ

を歌うカラフも、処刑されることを知っても

なお、謎解きに挑み、見事クリアキラキラ


解いたのに、この期に及んで、

受け入れないトゥーランドット姫タラー


やさしいカラフは、逆に謎を姫に出します。

わたしの名前を夜明けまでに当ててください。

当てれば、命を差し出しましょう

と。


トゥーランドットの命令により

役人たちは、

街中の人に「今夜は誰も寝てはならぬ」

あの若者の名前が分からなければ、

みな死刑だ!

と、告げて回ります。


冷酷すぎるタラー



なんという展開なんでしょう。


そこで、歌われるのがキラキラあの!!!

有名なアリアなんですキラキラキラキラ

説明が難しい!!!



カラフが勝利を確信して、

「私は勝つのだ」

と歌うんですキラキラ


オペラはこの後も、展開していき、

結末はいかに?!


わたしは、メトロポリタン歌劇場の

DVDをオススメしてもらって観ました。

ドミンゴがカラフを演じたものですキラキラ



私は、あらゆるオペラが好き

と言えるほどではありません。

でも、このアリアって本当カッコ良くて、

惹かれますよねラブ

長く観ていて、ついにこの場面にくると、

グッと来るんです(笑)

キターーーーー!!!

って。



こちらからアーカイブご視聴できます


わたしの最近の1番のお気に入り

合唱曲「地球の詩」のフルートデュオ版

も演奏していますので、

ぜひ聴いてみてください。