宝塚歌劇団の代表曲と言えば…



「すみれの花咲く頃」


ですね口笛
わたしも、その印象が強いです。



よくよく調べましたら、
こちらの曲、シャンソンの有名曲なんですねびっくり
「白いリラの花咲く頃」
というタイトルだそうですキラキラ



宝塚の演出家であった白井鐵造さんが、
パリを訪れ、当時流行していたものを、
日本へ持ち帰り、
宝塚の劇中歌として使用音符



ほぉ〜ガーン



さらにはさらには、
このシャンソンになる前は、
ドイツにて、
大衆演劇の劇中歌として歌われ、
「白いライラックがまた咲いたら」
その影響を受け、
フランスにてシャンソンとして有名になり、
日本へポーンポーンポーン



長い旅路ですね!



シャンソンで検索しますと、
YouTubeにも出てきます。

ここから、宝塚に繋がるのですねくるくる




トリオフルールとして、
ひっっさしぶりのコンサートin 仙台

それぞれのソロコーナー以外は、
フランスにちなんだ作品を
並べています。



この「白いリラの花咲く頃」
を、今回初お披露目

させていただきますハート
みなさまに、各国で長く愛されてきた音楽を、
わたしたちも、これから大切に
していきたいです。



編曲は、作曲家の
林祐介さん
にお願いしました。



すっごく素敵に仕上げてくださり、
演奏していて、
ワクワクいたします。
早く、皆様に聴いていただきたいです。



素晴らしい編曲に出会えることは、
財産、と
これまでの音楽人生で感じますキラキラ
感謝する方々がいっぱいで、
とても幸せなことです。



ぜひぜひ、
トリオフルール
の仙台コンサート
楽しみにしていてください。
皆様のご来場をお待ちしています。

お申し込みは、
・トリオフルール事務局
trio3fleur@gmail.com



新しく楽しんでいただけますよう、頑張りますおねがい