最近、CD買いましたか?


クラシックや仲間のCD以外、
そういえば、、
いつ買ったかしら???
思い出せないほど、久しぶりに、
CD購入ウインク口笛音符


しかも、ポップス!



自分でも驚いています爆笑



ジャーーーン

米津玄師さんの最新アルバムキラキラ



楽しく観ていたドラマ、
アンナチュラル
MIU404

の主題歌が、どちらも米津玄師さんでした。



また、熱くなりましたよね、
にわかファンです(笑)
ラグビーワールドカップの時に、
テーマソングではありませんでしたが、
よく耳にしていた曲も、
手掛けていたそうで、
印象に残っていますおねがい



あと、ちょうど一年くらい前に、
幼稚園での訪問演奏ルンルンで、
リクエストいただきましたのが、
米津玄師さんの
パプリカ



お恥ずかしいことに、
リクエスト聴いても、
知りません
でした

あちこちで耳にするお名前と、
聴こえてくる音楽。



以前、お仕事でお世話になっている方に、
読む本の選び方をお伺いした際に、

何が人気あって、
何が人々の心を捉えるのか、
時代で違うから、
流行りのものは、
読むようにしている



と、お答えをいただきましたキラキラ



なるほど、
と感じたので、頭の片隅に、
いつもあって。



ここ最近、聴いています。
印象的なのは、歌詞ピンクハート
なんだか耳慣れない言葉も多くて。



調べてみますと、
米津玄師さんって、
宮沢賢治さんが好きで、
中でも「春と修羅」から影響受けている、と。



んーーー。
全然ピンとこないガーンガーンガーン
ので、読書の秋ですね。
読んでみようと思います。
宮沢賢治さん、久しぶりだ!!!