あれから、、14年!!
えーーー!
って、思わず、声出ましたよびっくり



漫画「のだめカンタービレ」
がドラマ化された話です!



漫画「のだめ」←以下、省略して記載


こちらは、わたしの母校がモデルになっていて、今は新校舎になりましたが、
以前の校舎そのものの様子が出てきましたし、
なんと言いましても、
恩師が、音楽監修をしていますキラキラ



高校生の何も分からない私ですら、
よく分からない
けど
この先生は
すごい


圧倒的にすごい人なのは、
すぐに感じました。



その後、師事いただき、
今も教えを受けられることは、
何よりの誇りですし、
尊敬ばかりですキラキラ



いま、再放送がされているそうで、
恩師が、
14年前のことだよ…


と、、、
アセアセアセアセアセアセ



つい最近の印象です(笑)



このドラマで、
二台ピアノの場面も多く出てきますが、
そちらの演奏指導と、
実際の演奏を担当されたプリムローズマジックのお2人の先生も、
二台ピアノの講習及び、選抜コンサートのオーディションの、先生を担当されていて、
お世話になりましたおねがい



当時、大きな反響のあった、のだめでしたので、もちろん講習でも話題となりました。



よーーーく覚えているのが、
「出演者の皆様の努力が素晴らしい」

「音楽を学ぶ人全てに見せたいほどの、
凄まじい練習」

を、されているということ。




なので、
「皆さんは、甘いです」

と、厳しいお話もあり、
強く覚えています。



二台ピアノは、
大好きなジャンルで、
たくさんの資料も楽譜もあるので、
そういえば最近弾いてないなー音符



たくさんの事は出来ないので、
少しずつ今後の目標の中に入れて、
取り組んでみたいと思いますし、
ゆとりが出来たら動画も作りたいですウインク




それにしても、、
14年前なのね、信じられなーいてへぺろ



母校での出会いは、