9月と言うのに、
暑いですね滝汗滝汗滝汗


おかげさまで元気です。
ティアラも。

コードが散らかってるのは、
見逃してくださいポーンポーン



今日も、新作公開しまーすキラキラ
珍しいピアノソロ
です音符




ここのところ新作が続いていますが、
最近撮ったもの、
例えば8月に撮影したもので、
公開したのは、2作です音符



その他は、全てもっともっと前のものなんですびっくり



ピアノから先に録画スタートすることが
ほとんどですので、
選曲して、
打ち合わせして、
仮録して、
本練習に入って、
いざ録画!



それを、アンサンブル相手がいる場合は、
共有して、
それに合わせての練習が始まって、
仕上がったデータを編集する!



この流れなので、
意外と最近撮ってないんですタラー
はははウインク


しかも!
まだ、
公開を控えているものは、
10曲ほどキラキラありますキラキラ
けっこう頑張りましたピンクハート



自粛期間中に、
楽譜のクローゼットを片付けていて、
ふと思ったのは、
様々な経験をさせていただいてきて、
強く感じている
選曲の大切さ


クラシック音楽を基本にして、
ピアノを学び、
大好きな大好きなクラシックの世界ですが、
仕事をしていくとなると、
喜んでいただける曲、
その場に合った曲、
に対応する柔軟さ
が必要で、、
作曲や編曲の腕がまだまだない私は、
とにかく譜面を買い漁る(笑)
耳コピする(笑)



日々でした。
おかげで、集めた楽譜は、
クローゼットパンパン…



withコロナ時代の始まりに、
新たにスタート出来るものとして、
この楽譜を、
眠らせたまま、、、
はもったいない照れ



中には絶版になってしまって、
今は手に入らない貴重な、
すごく素敵な作品もいっぱいあって、
掘り起こしていきたいと思います。




iPadがせっかくあるので、
iPad用の三脚も購入しました口笛口笛
早速、二台で撮影し、編集してみました。
指のアップと2画面です。
どうでしょう?
見にくいですか?



トークは、下手なのでえーん
勉強しますが、
解説文を動画に載せる形にしてみましたよ。




もちろん、クラシックも披露出来るよう、
気合い入れておりますので、
何卒よろしくお願いいたします。