華麗なるガラコンサート出演メンバーによります、その名も、、
華麗なる
チャンネル
笑笑



新作「椰子の実」公開いたしました爆笑
今回はヴァイオリンとピアノです音符



わたしは、この曲が大好きで、
何度聴いても、
歌で聴いても、
楽器で聴いても、
どんなバージョンも好きなのですハート



島崎藤村さんの詩、ジーンとします。
そこに、大中寅二さんの音楽が付いて、
皆様はいかがですか?



この詩は、ご友人様から聞いたものを
書いたそうですね。
愛知県渥美半島の先にあります伊良湖岬が
舞台とかキラキラ
29歳の時に発表した詩集のおさめられていました。



山田耕筰さん門下の大中寅二さんにより、
ゆったりたっぷりした音楽が付いたことで、
詩を噛みしめ、様々想像させてくれるところも、
胸に響く理由でしょうか。



ヴァイオリンとピアノ用に、
アレンジされていますが、
華やかさもあり、
楽器の特徴を生かしたメロディーも付き、
変えすぎない!
元の作品の世界を壊さないアレンジが、
お気に入りポイントですラブラブ



海なし県の私からしますと、
やはり青を着なければニヤリ
と思い、青をチョイスですてへぺろ


そしたら、
ヴァイオリンの舞ちゃんも、
揃えてくれていましたーーピンクハート
きゃーー嬉しい。




基準が何か、によりますが、
今回はピアノを先に撮りましたので、
舞ちゃんの優しいお気遣いと、
遊び心だと思います。



編集は、わたくしですニヤリ
むふ〜
色々、動かしたりしてみましたが、
このテンポや世界観を崩しそうで、
結局、映像を入れるくらいに
なりました。


もう少し、編集のアレンジを増やしたい、と
思っていますがタラー
そう簡単ではないと実感しますので、
時間くださいね。


それでは、
椰子の実、どーぞ。