こんばんはオーナメント

この間の土曜日、娘ちゃんが38.9度の熱…
日曜日には36.9度で平熱に戻ったので
安心したんですよね照れ

しかし、昨日の午後に気付いたんですが
足に発疹を見つけまして凝視

手にも発疹を見つけまして真顔
何か見たことあるなぁと思いまして真顔

発疹が大きめと言いますか、
ニキビみたいな感じと言いますか、

この発疹はまさか…
手足口病?

先週を振り返ってみると…

ご飯食べてる時、急に泣き出したんですアセアセ
泣き出すとその後は全く食べなくなり汗うさぎ

舌でも噛んだのかなぁ?
と呑気な私…

木曜日くらいからだったか、
そんなことが毎日続きました真顔

舌に口内炎ができてたのを金曜日に
確認しましてこれが原因か!

と思っていました真顔

今思えばこれが始まりの合図だったのです…

土曜日に発熱、日曜日は平熱、
月曜日に発疹を確認、

今日、病院へ行って判明しましたニコニコ

思った通り、手足口病でした笑い泣き

2年ぶりでしたが今でもはっきり覚えています…

2年前の8月、娘が発熱からの発疹…
個人医院ではわからないと言われ
総合病院で手足口病と診断…

当時、私は娘ちゃんを妊娠していたので旦那が
かわりに病院へ連れて行ってくれたんですニコニコ

大人はうつらないと言われたので安心して
いましたが、まさかの発症無気力

妊娠9ヶ月…とんでもなく口の中が痛くて
2、3日飲み物だけで過ごしました…

手足に発疹ができ始め、夜も眠れない
くらい痒くて痒くて泣

そのうち息子君にもうつりチーン
旦那だけうつりませんでした真顔

妊娠中は免疫が下がると聞きますが
本当だなぁと実感しましたね真顔

手足口病になったからなのか、わかりませんが
その後の妊婦検診で赤ちゃんが小さいと言われ…

今まで順調だったのに小さい?
色々検査しましたが特に異常なし凝視

胎盤も機能してるし赤ちゃんも
元気だし先生もわからないと真顔

結局、2100㌘くらいで産まれました…
3人目にして一番小さい…

産まれて初めて対面した際、
ちっさ!って言いましたね立ち上がる

懐かしいなぁ乙女のトキメキ

今年はすでに流行ってるみたいなので
妊婦さんは注意が必要かもですダッシュ

義妹さんには会わないようにしなきゃアセアセ
ただいま妊娠8ヶ月なんですラブラブ

赤ちゃん楽しみです爆笑

今回、娘ちゃんが発症しましたが
何だろう…

うつる気配がしない
うん、全くしない

娘も息子君も大丈夫そうニコニコ

病院の先生も今が発疹のピークで
そろそろ治ってくるとのことでしたにっこり

先週の火曜日に病院へ行っていましたが
その時は症状がなかったんでしょうね真顔

喉も診てもらってたのでね目

いや〜ありとあらゆるウィルスをこんなにも
頻繁に身体に入れてしまうもんですね悲しい

今月は大事な予定があるので
このまま落ち着いていってほしいです星

さてと、明日の準備して
寝ようと思いますニコニコ

ではバイバイ