こんばんはオーナメント

昨日は1日中、雨だったので
お家で過ごしましたニコニコ

朝ご飯に先日買ったパンを食べましたコッペパン


コチラはあんバターですおねがい
娘が大好きでコチラは娘が食べましたにっこり


コチラはいちごあんバターですぽってり苺
コチラは旦那が食べましたニコニコ


コチラはサリューという商品ですニコニコ
コチラも旦那が食べました照れ
1口私も食べましたニコニコ

バターの香りが口に広がって
とても美味しかったですキラキラ


コチラはパールクラッカンです乙女のトキメキ
私と息子君が食べました爆笑

チョコが甘さ控えめなので私好みの
お味で美味しかったですおねがい


コチラはスーリーショコラです照れ

コチラは私が食べましたが焼きショコラ
みたいにサクッホロッとチョコが崩れる
感じでとても美味しかったですおねがい

森永製菓さんのベイクみたいな感じですラブラブ

パン自体もかたくなくて程よい柔らかさで
子供達でも食べやすかったと思いますニコニコ

いつか本店に行けたらなぁと
思う私なのでした照れ

さて、先週は娘が結膜炎になって
目薬を毎日さして過ごしていましたにっこり

土日にはすっかりよくなり綺麗な
目に戻ったので安心していましたニコニコ

しかし今朝、また少し赤いような真顔
先週みたいな赤さではなくほんのり
赤いような?感じです真顔

とりあえず目薬さして保育園に
行きましたにっこり

帰宅してから子供達と朝ご飯を食べて
いたんですが娘ちゃんも赤いような凝視

ただ娘ちゃんは先週から鼻水がダラダラと
出ていて風邪のせいなのか…
それとも花粉のせいなのか…
それとも結膜炎なのか…

よくわからない状況なのでヘタに薬を
飲ませず明日、病院へ行くので色々と
聞いてみようと思っていますにっこり

息子君も風邪なのか鼻水がダラダラタラー
皆、元気なので様子見してる状態です汗うさぎ

熱はないしご飯食べれて水分も摂れてる
ので大丈夫なのかなぁと思ってますニコ

ただ、私自身も鼻水やくしゃみが
出始めていて…おそらく花粉かと真顔

耳鼻科の先生にも一度アレルギー検査を
受けた方がいいとは言われていますが…

子供達が保育園に通うようになったら
検査してみようと思っています真顔

それまでは我慢します泣き笑い

独身の時は平気だったんですけどね…
歳を取ると色々ありますね…

そんなことを考えながら子供達と遊んで
いたら娘ちゃんが色々おもちゃを持って
きてくれてにっこり

だーと、だーと、と言って渡してくれる
のできっとどうぞ、どうぞって言ってる
んだろうなぁとスター

だんだん会話ができてきて
ますます成長を感じますおねがい

さて、娘を迎えに行って帰宅したら
娘ちゃんがお昼寝ぼけー

娘と息子君はおやつタイムルンルン

私は郵便物の確認に行きましたメール

息子君の保育園の案内がそろそろ
届くはずなんですがまだ届かず…

お義母さん達が息子君の入園準備を買い
に行きましょうとお誘いもらってるので
入所決定通知がきてから買いに行く日を
決めたいんですよねにっこり

来月しか届かないのかなぁ…
まぁ気長に待つことにします真顔

さて、おやつを食べ終わったら娘が
お外で遊ぶと言うので庭先で遊ぶことに真顔

風が強くて寒かったです不安
花粉のおかげで鼻水鼻詰まりチーン

夕方、洗濯物を畳んで
お風呂の準備をしましたニコニコ

子供達とお風呂に入って温まりましたニコニコ
お風呂から出て晩ご飯の準備スプーンフォーク

今日はコチラを使って煮魚を作りましたうお座


10分でできる煮魚のたれです指差し

コチラは以前、当選した商品なのですが
こんな便利な商品が売ってるんですねラブ

味付けもちょうどよくて子供達も
美味しいと言って完食してくれましたおねがい

完食してくれると嬉しいですよねにっこり

食べ終わってからお皿を片付けて
子供達と絵を書いて遊びましたニコニコ

娘は字が書きたいと言うので
一緒に練習しました鉛筆

親が教えなくてもひらがなやカタカナ、
数字など読めるようになって一体どこで
覚えたんだろうと不思議に思いながらも
娘の成長を日々感じていますおねがい

息子君は…
会話はするけどまだ色もわからなくて…
私と一緒でマイペースなんだろうな真顔

そんなこんなで時間が過ぎ、
旦那が帰ってきて晩ご飯の準備スプーンフォーク

私は子供達と寝室へ行って寝かしつけふとん1ふとん2ふとん3
残りの家事は旦那に任せて私もこのまま
寝てしまおうかな真顔

いや、寂しがり屋だし不機嫌になるから
あと少し頑張ろう凝視

明日も風が強くて寒いみたいなので
体調管理には気を付けないとですねアセアセ

ではバイバイ