今年に入ってから旦那の残業が

少しずつ増えてきましたニコニコ


昨年までは定時で帰らないと

いけなかったのでお給料が少し

寂しかったんですよね真顔


ただコロナの影響なのか早期退職や

遠い所へ転勤させて辞めさせるよう

たくさんの方が辞められたそうで真顔


今年に入ってからも転職してしまう

人が何人もいるそうで仕事の負担が

結構あるそうですショボーン


昨日は23時前の帰宅だったので

かなり疲れていましたねショック


毎日帰りが遅くなってしまうので

子供達のお世話は私1人でやっていますニコニコ


朝から晩までワンオペ育児ですが

あまりきちんとやろうとせず自分の

ペースで毎日過ごしていますにっこり


〈娘〉

朝は起こしてご飯食べさせて着替えて

体温測って保育園へ行く歩く


〈息子君〉

朝は起きてきてくれるのでご飯

食べさせて娘と一緒に保育園へにっこり


〈赤ちゃん〉

朝は起きるので授乳してから

娘と息子君と一緒に保育園へ立ち上がる


9時過ぎに保育園へ送って

その後は3人で過ごします口笛


息子君と遊んだり赤ちゃんが泣いたら

抱っこしながら息子君と遊びますルンルン


11時くらいにお昼ご飯作ったり晩御飯の

準備したりお弁当のおかずを少し用意

したりして1時間くらいキッチンに1人で

立って作業します星


12時過ぎに息子君にお昼ご飯食べさせて

赤ちゃんを授乳しながら私もお昼ご飯を

食べて過ごしますニコニコ


洗い物済ませてからまた息子君と遊んで

赤ちゃんは寝かせますzzz


15時には保育園まで皆でお迎えに行き、

帰ってからおやつを食べますクッキー


それからは3人の子供達を相手しながら

洗濯物を畳んだりお風呂の準備をしたり

して過ごしていますニコニコ


子供達と一緒にお風呂に入って順番に

洗って湯船にとりあえず浸からせて

温まったら出して着替えまで済ませますTシャツ


私はちゃちゃっとお風呂済ませて

湯船に浸かれても2,3分ですが

浸かれるだけマシです真顔


シャワーだけで出ることもあるので真顔


お風呂の後は子供達と遊びながら

ニュースを見て天気予報をチェック晴れ


19時過ぎに晩御飯の準備して

子供達に食べさせますスプーンフォーク


赤ちゃんの授乳しながら私も食べます爆笑


洗い物を済ませたら子供達の歯磨きコップ

娘が眠いと言うまで遊んで眠くなったら

お布団で横になりながらお喋りしますニコニコ


私は赤ちゃんを抱っこしてユラユラ

しながらお話相手をしていますニコニコ


30分くらいすると娘と赤ちゃんが

眠ってくれるので最後は私も横に

なって息子君を寝かせますふとん1ふとん2ふとん3


毎日こんな感じで過ごしていますが

今週も今日で終わりましたので土日は

旦那に助けてもらおうと思いますにっこり


そのうち土日出勤になったり

するのかしら真顔はてなマーク


そうなったらもっと大変になるなぁチーン

一気に老けそうネガティブ


そろそろ美容院に行きたいなハサミ

出産前に行ったのが最後…


もうそんなに経つのね驚き

早っアセアセそりゃそうか…


この週末から離乳食始めようと

してるもんなぁ真顔


また離乳食作りが始まりますが

自分のペースで頑張ろうと思いますびっくりマーク