別居している旦那が最近変わってきた

 

 

以前はめったに感情を出すことなく

大人しく穏やかな人,,のイメージ

 

 

が,最近

行政とか権力に対して怒りが噴出して

電凸しまくりムカムカハッ

 

 

確かに今政治やマスコミは酷すぎるムキーハッ

国を挙げて,詐欺やジェノサイドの犯罪を公然と!

 

 

ダンナ曰く

「黙っていてはダメなんだ,言わなきゃ変わらない!」

 

確かにそれは正しい

怒っているだけで行動しないのは最悪だ

 

 

にしてもデマコロナ対応に

クレーム電話している

ダンナの生き生きしている様といったらアセアセ

 

仕事現役時代,言いたいことも言えず

理不尽なことに耐えてきた怒りが堆積しているんだろう

もちろん妻としての私に対してもOK

 

 

昔テレビで,定年後

怒りっぽくなりクレームつけまくる男性が増えている

とかいう番組を観たこと思い出した

ダンナもまさにそのパターンだ

 

でも怒りの矛先は権力という立場の強い相手限定グッ

 

電話しているダンナの横で

ちょっとハラハラしながら

 

もっと言えーー,と心の中で声援を送っている

 

 

 

 

ツイッターですごい人がいる

 

‘ゆうこりん’

 

厚労省やら省庁,政治家事務所,役所,テレビ局,病院,,

 

あらゆる行政マスコミに電話, ほぼ毎日だキラキラ

 

 

 

 

↑今日のツイート

 

 

 

ダンナは「めざせ,ゆうこりん」と言って

張り切っている!

 

ゆうこりんに脱帽

私も私のできることをやっていこ

 

 

ゆうこりん~

一人でも多くの人にコロナが人災だと気づいてほしい。

ワクチンの死亡や重篤者の情報は厚労省HPに誰でもみれるように載っています。

自分で調べないとわからない。