コロ助騒動が始まって

1年ぶりに

渋谷にランチに行ってきた

 

 

大型商業施設はクローズしているけど

人出はまぁまぁグッ

 

 

意外だったのは渋谷という都会も

マスク着用率100%なんだね,,,キョロキョロ

 

 

 

私は去年の7月からノーマスク

問題なく過ごしていたのだけど

 

先月初めてマスク警察に遭遇したパンチ!

 

 

地元スーパーのパン屋さんでパンを選んでいたら

どこからかジィさんがやってきて

 

 「あんた,マスクしなさいよ!」

 

いきなり怒鳴ってきた 

 

お店の人に注意されたのなら

素直にマスクを付けるか,撤退するかだけど

 

関係ない知らないジィさんにっ

その場はスルーしたプンプン

 

 

その後気が弱い私は

お守り代わりに⇓のマスクも携帯している

 

まだ出番はない

 

 

私は若い時から年配の男性

特に権力者が

苦手というか嫌いだった

 

 

だからか?!

世の「ジィさん」に嫌な思いをさせられる

事象が多々あった気がする 

 

 

自分がほぼ同じ年代になった今も

やっぱり嫌い!嫌悪感は増すばかり!

 

 

さらに今回のこともあって

ジジィの枠を超えて「男」(元型)という存在までも

嫌いになってしまったガーン

 

 

 

あーー,もし明日私が絶命するとしたら

 

今生は「愛」とは程遠い

「ジジィが嫌い」

で終えることになる

 

OMG汗

 

來世にこの課題を持ち越すことになるのだろうか?!

なら受け入れるしかないグラサンOK

 

 

ランチは美味しかった~「PEACE TABLE」

 

 

アラン・コーエン

人に認められれば勇気は湧くかもしれないが,自分で認めれば自由がもたらされる。