旦那が帰って来た汗

約1か月おひとり様の至福を味わったせいか
想定外の早い帰宅が、とてもとても苦痛だガーン


なるべく平常心でいようと心掛けたけど
帰って即出た言葉が「今回帰って来た目的は?」

私の言い方が癇に障ったようで
よく覚えていないけど怒りながら何か言っていた


2週間も耐えられるだろうか?と改めて頭よぎった
けど、これほど嫌悪感があるって
まだ旦那に対してエネルギーがあるのだろうか?


今まで余生をお互い好きなことをやっていこう
の同意の元、別居卒婚と思ってきたけど
私だけの理解だったのかもしれない


スピ友から旦那帰宅直前にメールをもらった
まさに私の心に漂っていた事とシンクロラブラブ


「私が本当に自由に私らしくあるために
旦那としっかり向き合って話合うべきなのでは」


と、今まで向き合って話し合うなんて気全くなかったけど
帰ってくると連絡あった時に、いつかそんな時が来るかもと思っていた

今回どういう展開になるかは、まだわからない

大事なことは自分の感情を感じきり尊重すること
その感情に翻弄されず、観察者であること

自分軸を強固にするチャンス、と自分に言い聞かせて

とりあえず明日は名古屋から親友が上京
ランチして、その後は念願のドリカムのライブを楽しむ♪~ 阿部敏郎


自分や自分の都合が大きい分だけ、私達は不幸を感じるようにできている。
あなたはどこにも向かっていない。人生にゴールなど存在しない。もしゴールがあるとしたら、それは「今」




世の中クリスマスモード