男性から大切に扱われる、女性として嬉しいよねラブラブ

大切にされるという感覚も人それぞれだけど

たとえば優しい言葉をかけてくれる
話をよく聞いてくれる
ご馳走してくれる、プレゼントをくれる
辛い時、すぐ側に来て励ましてくれる…

この「くれる」が大切にされている条件かも

今日のスピ友のブログ~
私はそんな風に扱ってもらえる人なんだって思いたい。


私も、そんな風に扱われて当然と思える自分でありたい

でも、そう思えない
「~くれた」ら、対価をお返ししなくてはと落ち着かなくなる

受け取れない自分、自己価値低い自分

ずっとそう思っていた汗

でもスピ友のブログで気づいたひらめき電球

感情が入らない男性に、どれだけ「くれる」されても
「ありがとう♪」でしっかり受け取れる自分がいた!

受け取れないのは、執着する人にだけ

それは嫌われたくない恐れだったり
期待して裏切られたときの失望の恐れだったり

でもこんなに深く自分観察させて、「くれる」人
執着する人は最大の「くれる」人

私は見事に大切にされて、しっかり受け取れているOK


人間関係が神聖なのは、最も気高い自分をとらえて実現できる経験ができる。つまり自分を創造する最大の唯一の機会を与えてくれる。逆に相手の気高い部分を経験する為の最大の機会だと考えると失敗する!


今日の禅タロットは「投影」~
現実をあるがままに見るのを妨げる雲