アラフォー☆TIARAですおねがい

ブログにご訪問いただき有難うございますラブラブ


いいね、フォローすごく嬉しいですラブ
ありがとうございますハート



私が数年前に

75kgから55kgまで
【1年で20kg痩せた食事ルール】


楽しみながら痩せれるルンルン
下矢印

心と身体をつくる大切な食事ひらめき電球
食べることに
罪悪感を抱かないこと

痩せるためにも
リバウンドしないためにも
幸せを感じるためにも

大事です合格


長いダイエット人生の中で
沢山の気づきがあり、


激太りからの20kg痩せは、

「我慢」をやめましたビックリマーク

炭水化物も抜きませんラブラブ

好きなものを我慢して
一気に痩せても…
我慢には限界があり…
何度もリバウンドしたからあせる



我慢はやめたけど
長年の経験で得た
私に合う
「太らない食べ方」の意識だけは
しますラブラブ

太らない食べ方を
続けることが、
「痩せる」に繋がるから合格




私は
ご飯も麺もパンも大好きドキドキ

特にご飯LOVEチュー


ただ
食べ方として、

なるべく活動的な朝とお昼に
しっかり食べて、




夜だけをなるべく控えるように
してますひらめき電球

その分
たんぱく質やお野菜を
たっぷり食べるので、
我慢はありませんし
体調もすごく良いですOK


もちろん
夜に炭水化物を食べることも
食べ過ぎることだって
ありますビックリマーク

でも
食べたことを後悔したり
することは
ありません⭕️

早めに調整すれば
太らないから
です照れ

しっかり自分に合った
ルールができれば、

ダイエットは
楽しめるのですニコニコ

私のダイエット人生
長年失敗を重ねて辿りついた…
ダイエット=健康
意識ですラブラブ




ダイエット中でも
炭水化物を抜かない理由は、

ご飯に含まれる炭水化物は
体内に吸収されると
ブドウ糖という糖に分解され、

脳や筋肉などのエネルギー源として
利用されるそうで、

脳の活動を維持するためには
ブドウ糖が必要になります。

不足すると、
脳の働きが鈍くなったり…
集中力が低下したり…
スタミナ切れ…
疲れやすくなったり…
しやすくなります!!

私たちの活動に欠かせない栄養素
だからですビックリマーク


お米は

炭水化物の中でも脂質が少なく

栄養価の高い食材ですし、

満腹感を得ることで腹持ちもよく

食べ過ぎも防いでくれますキラキラ


私は朝とお昼にご飯を

しっかり食べる事で、

間食もだいぶ減りましたクラッカー


満足感大事です合格


しっかり栄養を取りながら
健康的に
キレイに痩せましょうラブラブ




48kgまでのダイエット
にも
です照れ



ブログをお読み下さり有難うございます。
皆様に笑顔とHAPPYが溢れますようにイエローハーツ



自分次第で人は変われますキラキラ
人生も変えれますキラキラ




にほんブログ村 ダイエットブログ
にほんブログ村