数日前の朝晴れっ!・・・起きたらすっごい喉が痛くて・・・(=´;ω;`=)


きっと口開けて寝てたんだ・・・私・・・恥


今年の冬雪だるまは風邪は引かずに乗り切ろうと固くココロに

決めていたのに!!ハート☆


でも喉以外は全然元気だったから、この喉の痛みさえ

なくなればと思って即手当てに励んだのためいき


風邪は初期のうちにちゃんとケアすれば意外に

すぐに治っちゃうからねpoint*


かっこティアラの応急処置Boo!!かっこ


その1(大嫌いな)うがい薬でうがいする

その2(大嫌いな)のどスプレーをシュッシュッする


喉関係のモノってすっごい苦手なの・・・ダメ

オエーってなる感じが本当に嫌・・・NO


そして今回応急処置のひとつとして購入したのがコチラ↓☆

その3のどぬ~る ぬれマスク 就寝用

                  無香タイプ  

このマスクにはぬれフィルターというものが附属で

付いています↓☆

この水分を含んだフィルターをマスクの中に入れて使うのキラキラ


そうすると自分が呼吸することによってフィルターの水分が

蒸気となって喉を潤してくれるんだよniko*


フィルターには穴が開いてるから呼吸が苦しということも

なくて、朝まで無事にマスクしたまま寝れました笑


次の日の朝には喉の痛みもだいぶ良くなって

すっごい楽になったのHAPPY


これ喉が痛くなくても就寝中ねむぃ・・おねんねするー!の喉の乾燥を防いだり、

乾燥してる飛行機飛行機の中、ホテルでも使いたいから、今度

旅行に行く時は持って行こうっと♪*


このマスク、ヒアルロン酸を配合してるんだって!!☆

喉に効き目があるのか、お肌の為に配合してるのかは

・・・・分かりませんwarai*



   マスク風邪の予防はうがい&手洗いが基本マスク

マスクちゃんとしてても風邪って引いちゃうんだよね・・・マスク

         ↓   ↓   ↓

          にほんブログ村 美容ブログへ