血糖値のコントロールで最も大切なものは〇〇だった!?



 

 

    

自己紹介

26歳、管理栄養士のさゆりと申します。

老人保健施設、病院にて栄養課長として

務めていました指差し

 

 

人間関係に疲れたのと、

もっと一人一人に寄り添った

栄養指導がしたかったため

現在はフリーで活動中猫


 

 

 

 



今回のテーマは血糖値のコントロール

最も大切なもの〇〇は
朝食
です。

なーんだそんなことか。
と思った方!もう少しだけ
私のお話し聞いていってください看板持ち

具体的に何を食べたらいいのか。
難しいことは言わず
料理ができなくても可能なアドバイスをします!

朝食の大切さを分かっていても
実践できない人はぜひ見てくださいにっこり






まず、朝食を食べないとどうなるかについて
・空腹を感じて昼食の食べる量が増加
・昼食まで待たずに間食をする

結果的に朝食を取った時よりも
エネルギーを摂取してしまうことに魂が抜ける





また、朝食を食べずに昼食や夕食
に行ってしまうと
急激な血糖値上昇により、
糖尿病予備軍の人はかえって悪化驚き






具体的に何を食べたらいいかについて
ですが、正直何でもオッケーです
爆笑

高糖質なおにぎりよりは野菜🥦
など色々ありますが、
やはり、何か食べることに意味がありますので
朝忙しくて時間が取れない。
と言わずに何でもいいので
食べてみてくださいにっこり




具体的に料理ができない人向けで
コンビニでも用意可能な4選を
ご紹介します
びっくりマーク


①コーンフレークやシリアルバー
 すぐ買えるし簡単に食べれて便利
にっこり




②フルーツ
 少し値段が高いかな〜
驚き
 って感じはしますが
 バナナとかはおすすめです🍌





③サラダ
 コンビニでカップに入ったのとか
 袋に入っててすぐ食べれるものが
 今は沢山あるのでこれもいいですね
ニコニコ





④チキンスティック
 低糖質で高タンパク✨
 鶏肉が苦手煽りの方以外はおすすめです✨



 


まとめ



いかがでしたでしょうか⁇

病院で栄養指導うけても

その時には分かってもなかなか

続かない魂が抜ける


そもそも栄養士さんに言われたことは

厳しすぎて自分には好きなこと

我慢できないから無理!ネガティブ


 

 

でも健康になりたい気持ちは

あります!ってかたは是非

一度お話お伺いさせてくださいにっこり

 

 

 

 



お話してみたい!と思って頂けたら

受付は私の公式ラインから

行っておりますびっくりマーク

メッセージお待ちしておりますニコニコ