お届けものを待つ | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

お外は寒い。

お外が寒いと、家の中も冷蔵庫。

で、ひとつ、暖房器具を買ったんだ。

お子と、ねこと、みんなぬくぬくするように。


7日に届けるよ、ていうので、

待ってる   けど、


来ない。

来ない。

  がルルルルルル……。

7日にお届けしますね、ならば
朝に そうだなあ……、
はやいのねー、の時間なら
8時半とか、9時過ぎとか。
まあまあ、ありだったのが、
10時とか10時半ごろとか。

そんなもんだった、の頃から何十年も経つのよね とか、 元号自体が二個めにもうすぐなるのよね とか。
だから、いまは、
7日はね、深夜の23時59分まで、
7日なのっ!て
わかってはいるけど、

あさから 待ってしまうのさ。

来ない まだ来ない、 なぜ来ないっ!て

身動ぎなく、ほぼ仁王立ちみたく、
プルプルプルプルって がんじ。

お届けものがさ、こないかぎり、なんか次の一歩ができないのよね。
勝手にあれこれしてればいいのにね。

そーよ、あたしが勝手に仁王立ちしてるのよ。ふん。
そだよ、夜明けに新聞やら牛乳やら 待って外に立ってるじーさんだよっ。

プルプル プルプル プルプル。

時間指定すりゃいいじゃん、なんだけどな、
時間指定してもだめなんだわ、
あ、今回はたまたま こちらで指定できなかったんだけど、
できたとしてもね、ほら あれ 
幅あるやん?

午前中、とか12時から14時とか、
ざっくり、そうだなあ二時間から四時間くらい?幅あるから、
配達する側からしたら、そらそうやろと、理解はしてるけども、

でもその幅の時間中、
やっぱ

プルプル プルプル  てしてる。

部屋のまん中で ほぼ仁王立ちでさ
そ、みじろぎ、みうごき、待ったもなし、な

……来ない ……来ない。
なぁぜっ来ない! てね、





て、かいてたら、来ました。ぴんぽん。

ちあらさーん。



お届けもの届きました。
時刻は午後の1時半ころ。
ちゃんと7日で、きっと全然おそくはないです。配送やさんは まったく落ち度なし。

で、

ようやく、

あたしの今日が動けます。




たまちゃんは、お外いかないよ。

いかない、いかない。

お外 いかないよ。


最近布団に入って寝るらしい。
おこらのどっちかの布団に潜り込む ですが、
さいきん自分で頭だけだして寝てるそう。

そ ちゃんとひとのスタイル、てやつ。

なんでもムスコの布団なかで、さんざ練習してて、
会得したら、ムスメの布団で、堂々の実践してる模様。