今日は初任給の日 素敵なお給料日 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

今月のお給料で買いたいものはなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET


あなたもスタンプをGET

そういえば、あたしが学校みんなでて、就職はOLになったんだけど、
初めてのお給料日もちょうど今日。
もらった金額は11万円でした。
33年前の ちょうど 今日。

あたしらは企業戦士て呼ばれてて、駆り立てられて、勢い付いたあたしらとともに、時代はバブルに突入し、けっこう狂乱していきました。24時間戦うよ。遊び狂うよ。でありましたな。
特に同じ戦士でも、後方支援専用のうちらより、(当時はね、男女均等雇用法まだなかったの。後輩らの頃にできたよ)
前線必須の男子たちは いっちゃいっぷり、凄まじかたです。

うなぎのぼった給料も、 バブルはじけてぺしゃんとつぶれて、氷っちゃった。

春夏秋冬 ぐるぐるぐるぐる 巡り廻り、
33年後のちょうど今日、
お昼の仕事のスーパーがあたしに今月分のお給料をくれます。
今月はね、12万8000円だって。
シフト入ったぶんだからね、毎月ちょっとずつちがうのね。
今回は12万8000円 でした。

33年後、一万八千円あっぶした、だね。
あ、夜のぎゅうめしやさんは 10日にくれます。

今月のね給料はね、まず家賃でしょ。
あと上のこの学費ローンね、おりこにはらうの。するとほとんどないんだけどね、

うちのスーパーでね、
あたしがすごい好きなタイプのクッキー、売ってるんだわ。
一袋500 えんより高いんだよ。
でも あれはスッゴく美味しいんだ。

あれ食べたいなあ。あれ買いたい。