"仕事”は 全然 楽しくない。 けど、 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

仕事、学校は楽しい? ブログネタ:仕事、学校は楽しい? 参加中
本文はここから

”仕事”は 全然 楽しくない。

もともと 働く は イヤなんだ。

デフォ が ”ハタラキモノ”でない。ないないない。

なんとか ”働かんでええ” 方策がないもんか と

四の五の うざうざ よからぬ企み こっちょり 抱いてたそのころ、

ひょっこり「おいらとケッコンしないか?」て 奴が現れてな、

”やったぁ!!これで専業主婦や もう、働かんでええ!!と

ほいほい その話に乗ったのさ。

いまをさること 30年くらい前のこと。

ま はじまりが そんなんやからさ

”艱難辛苦ともに”など できるわけなくってな

まあ あかんくなった てわけだ。


で 独り になった なら よかったんだが

そんときは すでに おこが あたちにぶらさがっとったんだね。

うん 産んじゃったンだわ それも ふたぁり。


そやねん。 あたち おなか すいても ま ええか やが

おこは めちゃめちゃ おなかすく

おやねのある おうちも いる。

ガッコも いきたいし いくで いいやる。


・・・カネいるやんけ。 それも めちゃめちゃ いるやんけ。

しゃあない 小銭拾いにいくわ あたち。そうおもてな

キブンは ガリンペイロか すもーきーまうんてんに登るがきんちょ



「なんでもするわ あたち」

で 職をひろたのさ。


そそ。 シゴトな くれた いうか あったのさ。

(あ、ちなみにな そんときあたち ほぼ 50でな

資格 経験 まったくなし て すんごい丸腰状態だったのさ)


で お昼は スーパーのレジ 深夜は 牛めしやさん て

ありついたんだよ。

(パ~トの収入だとな 2こは重ねないとおっつかないのさ。

”日々の支出”てやつに )


仕事自体は やだな やだよ。 あんな 接客 て

MAX めんどくさいねん。 イヤやわあ ほんま。


でもなあ 

おもってたより ”お客さん”て 

。。ええひとやんか?が多くてな、(スーパーも牛めしやさんもな)

あらあ もっとにこにこしたげたら よかったかなぁ とかな

おもうこと あるある だったんだ。

そんなこんなで 3年たってたらな


どっちもに ”あたしの席” ができてたんだよ。

ガッコいってたことあるひとなら わかるだろうけど

いてもいなくても

「あ、そこ ちあらの席やから」 て。


なにしとんねんwはよこいや。シフトいれてるで て。

きてもらわんと まわらんやんw はよこいw て。


そか。そっか。  そうなんか。

ゆっとくが あたちは ぜんっぜん 優秀でねえ

「こいつは前代未聞やなぁ。。」な ミス おまえのでふおかぁ?いわれるくらい

連発したのさ(でいまもしてたりしてる)


でも

あたちの席 が できてる。


「おはよー」いうてはいれば

「おーう! おはよぉ!」て かえってくる

どっちもの みんなから 


だから どっちも

もちょっと いようかな。ておもってる

もちょっとてより いれるだけいようかな おもってる

「継続は力だよ」


いつかだれかが あたちにそういった



それは 


真理だった。



続けよお  いけるとこまで。