「わたしの風邪は、”足首から。”」が あり得るのかもしれない とおもったよ。 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

タイトルは

みぅーじしゃん の かもんさんの ネタ曲で

(かもんさんは 関西ぽいひとで いつも ふざけた替え歌発表するひと なんだけど それでも発表するときは必ず 発表する前に いじったひとに 「うたっていいですか?」の確認をとってる らしい。で「いいです」いわれたのだけ 世にでてる そうだ。)



もとのは

「あなたの 風邪は どこから?」の あのCMで

こんなん。


「あなたの風邪は どこから?」


「わたしの 風邪は   ”足首” から。」


  ………………………………………………・・・。


♪あなたーっわ 風邪やとおもってるけどっ


…”ねんざ”ちゃうんかい?♪


てやつ。




ここ 4,5日まえから はじまったんだ。

みょーに いきなり ねむい

なんでやねん?やけど はじまりのひは たまたま

きうめしやさんの深夜やっつけたあとだったから

うんうん そらねむいねむい。

レジまでのあいま ちょっとねよか?

だったんだけど。


けど ねむい は とまらない

いきなり くるんだわ

ねむい! てより おふとんにいこうよ みたいな(いったらわたしは即効でねます)

内なる声の要求が しつこい。 ものすご しつこい。

なんでやねん???

おもたけども まあ いいや て

日々優先やから ほっといた。

そんな 何日かあと

レジおわって ぎうめしやさんない てひに

すてぃーぶと きげんよくあそんで


あ7

すてぃーぶは



$練習帳-130929_151158.jpg

↑ こいつだ。最近あたしはずっとこいつと遊んでる。こないだきげんよく水流にのって

「ふーーーーっ!」て 底にいったら ”犬”拾ってまって(「…あんた そこでなにしてはるのん。。」な とほほなやつ)”つれてうえにのぼる”にものすご苦労した。


ま 

きげんよくあそんで 「さあねましょ」て とことこ階段あがって

おふとんにはいったら  いきなり はなが塞がった。。。!


いわゆる はなづまり てやつだ

しかも 両者同時 で ”塞がる”。。。。!


あかんやん 息できひんやん!あたし。

で 口をあけて 口呼吸。みえてないけどすっごいマヌケなエヅラてのは想像できる


あふとんのなかは まだつべたかった

おへやもつべたい

気温の変化に はなねんまくのやつが びびった

そんくらいの知識はある。

でも

てめえこのやろ こんなんでびびんな! やねんけど(ほんま そうなんよ。)

塞がったやつは またな あかん。。(ほんま むかむかするんやけどな)

カラダが さむい やったらしい(本体は別にさむい 感覚なかったんよ)

ぬくなったら びびつやめるやろ。。

で そのとおり ほどなく(だってふとんでぬくぬくしてるのさ)

ハナ粘膜はびびるをやめて うそみたいに”解除”した(ほんとてめえこのやろぉ!だよ)

が 翌日も その翌日も にたようなもん

ハナおくはスンスンして ん=?て

くしゃみはでたらとまらんし せきこんこん とかもくる


あれえ?これ


風邪やん?

風邪やで?風邪ちゃうのん?て



わー こゆのが 一番めんどくさい


まえにもかいたよなきがするけど あたしの体内細胞は”勝手に軍隊”なんで

ほんとに「侵入者!」なレベルなら 対応しはじめるんだけど

「んー、、不審者 ですかねぇ、、でも まだ ”テロ”してないですよねぇぇ」なときは

”軍隊は 動かない”のだ。


あああ めんどくさ

当面 ジリキで 対処せんとあかんらしい。


ああああ めんどくさ。。





ふと


おもいだした



そういえば 


はじまりのころ から なんでか

足首が イタイ。。。


足首から先が イタイ

いまでも イタイ


痛い いうのは ちょっとちがう はおもうけど

ほかになんて表現したらいいのか よくわからない


たぶん


”冷え”がお悩み て 女子(またわ男子)のひとなら

「そうそう!それなの!その イタミ!」

いうてもらえるようなきがする


なんか ”冷えて”るんだ


なんでかはしらんしわからんけども


あたしの足首が 「冷えてる!いたい!」いうてるようなかんじなのだ。

そしてたしかに 一番最初に(くしゃみやらはなづまりやらのまえに)

このこらが”声を上げてた”。



うううむむむ



「わたしの風邪は ”足首”から。」


は 


まじであるかもしれないよ? カモンさん。






$練習帳

「あなたの風邪は どっから?」