ジモティからの呼び声 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

練習帳-120803_124938.jpg
あたしの住んでるとこのすぐそばに 王将がきた

たもとわけた大阪王将とちがう 本家すじだ

練習帳-120803_125027.jpg
なかみはこれ

餃子だよ
「ほーてぃいーがぁ」もおなじ

王将は天下一品とおなじく あたしがこどものころすんでたとこで はじめてそれから
全国(ほぼ)制覇しちゃった。

あたしは餃子はキライなんだが こいつのはたべれる
こどもんときに おいしい!おもったアシと同じだったから。

たしか王将は下鴨がはじめぢゃなかたかな とか
おもいだす

みんながすきすきいう京都が たいしたことない
やんか としかおもえなくて(だってな 働き口なかったんだ)
あたし いくわよ!で
捨てて30年以上だな。

マクドもミスドも 関西第一歩は あたしの地元だったな
ケンタッキーもだ
みんなあたしは゛こどものころ゛に出会った。

一方的にあたしがぷいって捨てたんだけど
捨てられた そっちから
にこにこがおで
「ふははははあ!どうだ、うまいだろ?」て。

「なにやってるんだよ煜

ほら、いいから。

スキップで帰ってこい煜」

そんな声が 聞こえた