ニュースをみてる | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

土日、連休してやった。
めちゃサムイ、て気温だったらしいけど、室内中心の生活、してやったので、あまりサムイは感じなくて済んだ。
明けて今日は、さて現実にもどらねば、なので、とりあえず現状の直視からとりかかる。
そう、今日明日はね、お支払いが
わっちゃかわっちゃか、行列して並んでるのさ。
えーと、こいつと、こいつと、
あとまだおったよなあ?
…どこいったっけ。
支払い表とセットになった請求書を探してあちらこちらを掻き回してる。
お相手は、つけぱのテレビ。いまは朝のワイドショーの時間。
マラソンやら離婚やら、
ま、どっちでもいいよね、なやつとか、あ、地震だったんだってね、とか。あとは年金うんちゃらだった。
「年金やめます」にしちゃえばハナシすっきり、なのになあ。
誰もそれ、いわないね。
だいたいほかの年金アテないうちらなんかは、年7万もらったって、生活なんかできっこないし。
だのに毎月2万くらいとられるし、でそらだーれも払わんわ、て。
「年金やめます、そのかわり月5千円だしてもらったのためて、65すぎたら家賃いらない部屋とか、費用いらない病院つくります」とかで結構、「それでオッケーだ、」てひとはいそうだと思うけど。
個別に現金わたそとおもたら、いくらあってもたらないさあ。
現金なくても、なんとかなるぜ?をふやしとくほうが、全体基準、てときは効率いいような気がするけどなあ。
とか、よそのこと、のんびり思ってる。
わたしごと、ではとりあえず現金かき集めないといけない、なんだけどね。





…もしそれで現金集まるなら、オーラなぞ
いっくらでも
だしちゃるわ

ひゃはは。