2010のこと | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

2010のラストの朝、咲こうとしている薔薇をみた。
冬薔薇(ふゆそうび)という言葉に覚えがあるので、もしかしたら冬に咲く薔薇があるのかもしれないが、折しも台風並の大寒波な強風の中、いざ開かんというのは、おまえ、それは勇気というより無謀だろ?あんたは椿じゃあないんだよ。
頭の中でつぶやきながら通りすぎる。
天空向かってたったひとり、すっくと伸びたそいつは、ピンクがまざったばら色の大きな蕾を、強風にあおらせるまま、けれど折れもせず、もぎられもせず、たた、たってた。



練習帳-201002271025000.jpg
冬の浅草
練習帳-201002281143000.jpg



練習帳-201004101211000.jpg
春の荒川
練習帳-201004101254000.jpg



練習帳-201007181511000.jpg
夏の神戸
練習帳-201007181331000.jpg



練習帳-101127_161209.jpg
秋の京都
練習帳-101127_101049.jpg


2010は そんな年だったよ