三匹のお供 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

あなたが桃太郎だとしたら、お供として連れて行きたい3匹の動物は? ブログネタ:あなたが桃太郎だとしたら、お供として連れて行きたい3匹の動物は? 参加中


おとぎばなしをしらないこでも

”どんなパーティにしますか?”は わかったりする

宿屋か酒場で仲間を募る あれですね


さて だれにしようか。。?

三匹といえば。。

侍 いうほど としくってねーょ

(その単語が浮かぶ時点でどっこい、という意見があるのは認める)

そこはやっぱ


ロデムとロプロスとポセイドンか。。?



でもロデムとロプロスはともかく

ポセイドンは使い勝手が悪すぎる。。。

”海をこえないとだめなんやろ?”

は、それはそーだろけど

充分 ロプロスでこえられるしー

そもそもロデムは変身するんだから、

海にでたら サメでも鯨でもなればいんでないの?


うん ポセイドンの存在理由がわからんなー。。


あ、鬼退治しにいくんだよね?

でも おとぎ話の中身を検索しても

桃太郎の武器とかは わからん

キジがつついた、とか サルがひっかいたーとか

犬がかみついたー とかの記述は確かにある

でも 桃太郎は。。。?

かれはなにをしてたんだろう?


あたちは 

”おぅおぅなんだてめーらぁ!”とお出迎えしてくれる

血気盛んな 鬼ちゃんちーむのシタッパーずを

やんやと 獣たちが相手してる隙に

親玉と こっそりごねごね ネゴシエーションしてたんじゃないかと

カングってる。

ね、やばいっすよ。わかってらっさるでしょ?

おぅ

で おとしどころ 持って来たんすよ、おれ。

うむ

金銀財宝とか いらんしょ?ボス

使い道ないもん 貨幣経済文化使われてないんだし

そそ、そーなんだよね

ですから そいつらをごっそり載せていただいたら

にんげんなんぞ もぉ 大満足で

あー あれね ほんとじゃまだったんだ

ま きれいだけどねー

あれもってってくれる?

あいあい ひきとらせていただきやすよ

で これで ボスたちは もぉ敵じゃないと。

いかした動画とか ばんばん撮って

にこにこやようつべにながしときますよ

鬼ってかっこいーて

そうかね。。?うひひひ。

ですよですよ で 鬼が島で いままでどおり

のんびり リゾートしててくださいよ

うーん でもひとのおにゃのこはかあいいんだよねー

なんの! むこうからきますよぉ ぞろぞろと

そっかぁ?

あ、ホテルとスパつくりましょうよ?きますきます

女子会の 旅行会とかで もーぉ 大挙大群

女子高生から熟女まで ぞーろぞろ。 

おおーーーー

あ。写真もらっていいですか?

パンフつくりましょ? 云々かんぬんで話は続く。。。




お となると カメラマンがいるなぁ。。

いるいる いるなぁ

現場なれも修羅離れもゲーノーずれもしてるやつがいいな

おし。



では

あたちがももたろーなら

三匹のお供は


ロデムとロプロスと渡辺陽一で。


よろしく ぺこりんm(_ _ )m

☆-( ^-゚)vぶぃ



ペタしてね