煮魚がまるごと一匹だったので、 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

日替わり御膳は煮魚で、それもまるまる一匹で、だからひとつ高いほうにした。
きのうの昼御飯のはなし

たのんだのはこれ。

練習帳-201005281221000.jpg

なんだったっけ?
お刺身と、茶碗蒸しと、鴨のじぶに、だったかな

鴨、ふとりすぎ。
じぶにはとても脂、脂してておいしくなかったよ。


練習帳-201005281223000.jpg

これは天ぷら御膳てやつ。(あたしは食べなかったけど)
これもおもた以上に油ぽかったんだって。

あぶらっこい和食屋さんてはじめて。
それとも加賀料理てあぶらぎっしゅなのかしらん。

次はお茶だよ。


練習帳-201005281410000.jpg


反対からとったから、ハートがおしりになってしまってる。
(あたしはアイスコーヒーにしたから)


中京みやげはしるこサンド
横浜みやげは鳩サブレ

にしきたみやげは手焼きの山形パン


練習帳-201005281355000.jpg

人形も、
練習帳-201005281631000.jpg

練習帳-201005281633000.jpg

歩いて、歩いて。


あたしらも、いっぱい歩いていっぱい喋った。

楽しかったね。

ありがとね。