サムゲタン がさ。 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

きょうの晩御飯はさ、

私がつくるはずだったんだな。

「今日は遅くなるから」て

「冷蔵庫の中に 鶏肉解けてるから」て


今日な うちのみセな

サムゲタンが安かったんだ。

サムゲタンはスープだから

サムゲタン・スープ が 安かったんだな。

で 思ってたんだよ

「・・・あがったらこれかってこ」て。


私は料理がアレだけど

これでベースはできてるしさ

あと 野菜みつくろってさ

(けっこう旨そうなねぎがあったんだ

太くて柔らかいやつ)

こどもらにきいて

+うどんもいいよね。

+雑炊でもいいやんかー

こどもたちの好きなほう、とか思ってたんだ。

きょうさ けっこう冷えてきてきたから

きっと 美味いよ て思ったの。



でさ、

あがって ロッカーで着替えてたら

(あ、制服のまんまの 買い物はいけないんだ

一応ね)

メールがきてて

「予定が変わって帰ったから。飯つくっとく」



そか。サムゲタン いらなくなったな。



$練習帳-201001231742000.jpg


まな板の上の鶏肉

「。。これさ どぉするの?」

「おー? しょうゆと酢でことことたくんだよ。」


・・・そか。

やっぱ 酢なんだ。

なんで 酢なんだよ。。




$練習帳-201001231634000.jpg


サムゲタン 飲みたかったなー。。。


ペタしてね