2009/12/22 おまじないの夜だった。 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

【ソードの10】
アンラッキーな日。
信頼している人に裏切られ、悲しい思いをするかも。
ツキに見放されているだけ。
くじけちゃダメよ。





【17星】/正位置
望みが叶う可能性が出てきたわ。
仕事で成功したり恋愛がうまくいくかもね。
未来に希望をもって前向きになるのよ。


充電わすれて ケータイがしぼーフラグです。



ここまでかいて ぱつんと切れた、これが今朝のこと。


バイト終わって帰ってきて 晩御飯の準備場面をのぞいてみると

んー。。あれは焼肉だなぁ。。

ケハイに 気づかれたか、振り向いて

「・・・寒いし、湯豆腐もする?」 だって。

(わがやで湯豆腐をこのむのはほぼワタシだけです。)

うん、して。

汁モン 追加されました。


”・・・今日って冬至なんだよね。” 

ニホンの国に何回かくる”おまじないの日”のひとつ。

けどいうのはやめといた。

だって 柚子もかぼちゃもなかったし。


ワタシが 台所やってたころは

おまじないとイベントには”とりあえず参加”が基本姿勢でした。


ちょっとだけ 買ってこよぉかなぁ。。と迷ったけども

あんまり寒いからやめときました。


うちのおこらは おまじない好きのイベント好きなので

(そ。ワタシがとりあえず参加型 を選んだのは

ちいちゃいやつらがおもった以上に喜んだってこともあったから)

今日がおまじないの日だってこと

だまってよぉとおもいます。


そのかわり、かクリスマスケーキは今日ついて

アメバのサンタは 靴下をくれました。





ペタしてね