うどんすきにした。 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

$練習帳-200912181839000.jpg

ゆげはうつってないけれど、ぐつぐつしてるとこ。

きょうのごはんはコドモラいわく 「ハハめし」

そです。

つくってるのはわたしです。

サブイのとカネがないので うどんすきさっ。

はいってるのは

うどん、白菜、ネギ 鶏(手羽モトとみの部分少々)

がんもみたいのは 「とうふもち」なるナゾの物体。

豆腐になる原料でつくっただんごぽいもの。

これが案外うまかった。

お味付けは

昆布入れた水 さとう ほんだし(顆粒 少々)

ぐらぐらさせて

本つゆ(濃縮3倍タイプ)でイロつける

でまずぶちこむのが 骨付き鳥

つづいて白菜 ネギ

おいて 「とうふもち」

で うどん。

そんだけ。


$練習帳-200912181844000.jpg

こんなかんじ。


$練習帳-200912181852000.jpg

はふはふはふ けっこううまい。

こどもらは なんかアジをテンプするんか?

(たとえばアジポンとかなんとか)おもったけど

意外にそのまま はふはふ食べてた。

私は七味をかけました。

おつゆ(てかほぼ和風チキンスープになってる)も全部

ごくごくのんで。


ふほー。。。。


ペタしてね