2009/09/27 うおのたな てのがありまして | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^


例のとおり、シンケンジャーとダブルみて

あきらめてバイトゆきました。



【21世界】/正位置
気分のイイ日。
ほめられてハッピーになれるかも。
満足したら次の目標に向かって歩き出すわょ。





。。。ほめられませんでしたが。

(あ?今日は怒られなかったヤ。それかなー。。)







こいつもいじけぎみ。

あ、あたしはイジけてはないです。


えー兵庫県は明石市にですね 魚の棚(でいいんか?)

いうのがありましてね。

要は魚市場らしいんですが。


なぜかうちのこらの小学校は ここに”社会見学”にいきます。

おぜうさんもいった。

明日はムスコさんのばんで。

私はいったことないです。

「1000えんくらいで かってもいいねんてー」

ふーん。・・・1000えんもってこい、てか?

魚しか売ってないで?

(こいつは魚がたべれない。)

「ほんでなー 一時間半くらい歩くから・・・」

あるくぅ?あるいていけるとこかい
(うちらんとこから 結構遠いんです 明石)

「保冷バックいるねんてー」

ああん?あの中身銀色のやつ?・・あるかぃ、んなもん

「。。。あー、買うって発送はないのねw」

ない!(きっぱり)

うちの周囲には歩いて1分のスーパー、2分のコンビニ、デスカウントストアあります。

さらに徒歩圏内15分内にスーパーひとつ、デパートひとつ(ホント)

コンビニ いちにぃさんしぃ・・・7こ

15分強圏内にスーパー2こ、コンビニ2こあります。

保冷ザイもドライアイスも必要ないのであります。

当然保冷バックも 要らん。要らんから ない。w


「なにかってこっかなー」


まだいうてます。

そういえば おぜうさんは 一袋500えんくらいでシャコ大量に購入してきました

(生きてわさわさ動いてるやつ。ほとんど虫そっくり)


たここうてきて。

(明石だから、ではないです。私はタコがすき。

「最近はたことれへんから アフリカのんのやで」と明石のひとがいうてました。

その最近、言う話きいたのは20年ほど前ですがw

そのころはタコとれなくて、あなごはまだとれたらしいけど。

いまはどーなのかな。)

「あー、たこのするめあるねんて」

うん、それこうてきて。


明日は たこのするめの 写真 うpできるかもしれません





ペタしてね