奈良の鹿、伊勢の鶏 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

パルケエスパーニャのかえり、伊勢によったんですよ

ワタシ三重県ですきなのは鳥羽なんですけどね。

なんで伊勢によったかいいますと

私の小学校の修学旅行は伊勢だったのですな。

あい、当時は京都に修学旅行、ておおかったんですけど、

じゃ京都のコはどこいくんか?で伊勢だったんす。

うちのこたちの修学旅行は広島いくんですね。

ほぉこのひとたちは伊勢いくことはないんだな、と。

だから11歳(まだ誕生日前だったから)のとき一度だけきたきりだった

ここにもっかいいってみるか、ておもったのですけどもね

行きしなのタクシーのおっちゃんが

「11月にできるから、できるから」てしきりに繰り返すのが

なんだろな?だったんですけど、

いったらわかったw 

(たぶんご自慢の)橋がね、工事中だったんです。

夏休みにすんなよwなかんじですが。

で 中はいると

練習帳-200908241428000.jpg

わかります?

鶏。

そこらじゅうに鶏。放し飼い。

またかれらも逃げも隠れもつつきもせずに

ごく当たり前に住んでる、て風情。


練習帳-200908241424000.jpg

こちらご夫婦でお散歩ちう。


えー、こんなとこだったかなぁ。。

なんかちがうなぁ。。。

もっと海ぽかったような記憶なんだけどなぁ。。

そうおもいながらも 歩く歩く

(地図てきにも海ではありえないのだけどもね)

着きました


練習帳-200908241439000.jpg

あーこれは・・・

こんなんだったな、確か。

やっぱここなのかなぁ。うーん

もいっこ記憶の腑に落ちない私


帰りの電車で気がついた


おちゃない私らが泊まったのは 二見だったんす。

翌早朝、二見ガ浦で 朝日にぱんぱん!するために。


そっか、あそこだわ

私の記憶の淵のそこにあるのは

あそこの風景光景匂ひなんだろう。

伊勢じゃないのね。二見なのだわ。

今度は二見にいってみよう。


伊勢にはもう来ないかもです。

うーん、なんだろね。

悪くは無かったんですが。

(冷やし茶漬けめちゃうまかったし。)

少なくても伊勢神宮には来ないだろと。

京都のね、神社仏閣に慣れすぎてるせいか、

ここのはねー

これは・・・ちょっとちゃうなぁ。と。

悪いていうのではないんですよ。

あたり一面 清々と浄められてて。

空気が清いのは確かです。

けど、なんかが 違う 。

二見でお日さんにぱんぱんするほうが

私にはしっくりくるかもしれません。



練習帳-200908241410000.jpg

とにかく暑かったわー。


電車の光景で 榊原温泉だったか、そんなあたりで

すごいもんみましたw

行きしなにみて仰天して、

帰り絶対写メとらな!てスタンバったんやけど

一瞬すぎてとれんかったw


まぁ すごいでス。

見てきてください



練習帳-200908241329000.jpg

伊勢の銀行と(中にATMw)


練習帳-200908241330000.jpg

郵便局。


ペタしてね