2009/08/24 まだ三重県にいます。 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

【10運命の輪】/逆位置
悪い予感がする・・・。
新しいことを始めたり勝負ごとは避けた方がいいみたい。
次のタイミングを待ってね。




悪い予感てなんでしょね。

ゆうべのテレビ、ローカルな話題が全部名古屋のんだったのに、ちょい驚き。
やっぱ関西でないのなーてのと、名古屋のアナウンサーや司会は名古屋便しゃべらない、て不思議。

関西こてこてはともかく、他の都道府県でもローカルのときは、けっこうふわふわ方言まざって、リラックスしてるのにね。

私の知ってる、名古屋のひとや岐阜のひとが、標準語(それもちょっと独特いうかなんてゆうか。)しか使わない、て理由が見えたような気もします。
コドモの頃から見てたテレビの中の言葉、知らずとっさに使ってたのかな。

ぎゃぁぎゃぁみゃーみゃー、いうてても良かったのに。

今日もちょっと遊んで帰ります。

練習帳-200908240722000.jpg


どこいこかな。