ならいごと してみたい? | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

習い事してる?or 何したい? ブログネタ:習い事してる?or 何したい? 参加中

ならいごと。 おけいこ。

・・・自分が「する」から「したい(から月謝払って!)」

になってしまって はや幾年。( iдi )

けど確かに自分でしてみたい!て思った

『習い事』は 楽しい。

自分磨き、にならなくても

その道のプロ、になれなくても

格好がついてもつかなくても

やってるその日その時その間は

無心に無償にムショウに楽しいのだ。


だから 何をするか は なんでもいいんだろな。



うちらは主婦もやってるから そのせいかもしれないけど

家庭科系のん 希望多いみたい。

(お料理とか お菓子とかパンとか手芸とか)

こないだサロネーゼの話をきいたけど

『趣味が昂じてお教室を開く』いうのがまた流行りになってるのかな。


けど私は家庭科全滅なヤツだから(主婦してるけどもね)

自分からは習いにはいかないだろな。(あ、誘われたら参加するだろけど)


じゃあどんなんがいいの?て聞かれたら、


太極拳て楽しかったよ。 あれまたやりたいかな。

そんなに道具とかいらなくてオカネかからなかった記憶。

フラメンコはね、楽しかったけど あれは私にはムリ(ノ∀`)

右手と左手と右足と左足と 全部違うリズムで同時に動かす、

(でもってお顔もちゃんとつくらんとダメなのよ)

わたくしにはぜーんぜんできましぇんでしたね ヾ(@^(∞)^@)ノ

けど、楽しかったことは楽しかった。

ジャズダンスも歌謡教室もみんな楽しかったよ。

(レベルは。。。。な まんまだけど。どれもこれも)


なにが楽しかったかいうと 通ってるみなが似たり寄ったりレベルで

(せんせもそれを承知で 無茶なハードル決して儲けない)

何かっていうと『お茶して帰る』

「学校」でないけど学校みたい(実際なんとかスクールてついてたりする)

集う輩は 世代年代性別も ばらばらで

けど自分達レベルは一緒だから『お茶して帰る』

おこさんたちがもちっとシャッキリ稼ぐようになって

「謝払って」いわれなくなったら またなんかやろかな。


そだ!


私 社交ダンスいってくるわ。(60過ぎたら)


んでさ 小洒落た 小金持ちの じいさん 捕まえて

楽しく老後を暮らすの       (ΦωΦ)うふふ









GGライフスタイル特集
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? <2枚組>

¥3,591

(ΦωΦ)うふふ いいのいいの リチャード・ギアでなくてもよいの。




Shall We ダンス? (初回限定版) [DVD]

¥3,580
Amazon.co.jp

↑本家はこっち。